« 病院(医師)の実力 | トップページ | 久々のラン »

2006年9月24日 (日)

テニスの実力

テニスの実力はありません。

スクールで知り合った仲間と今年の4月からサークルを作り、週一回練習しています。

スクールではクラスは中級でしたが、草トーにはほとんど出たことがないメンバーで構成されており、始めにミニテニス、ボレーアンドストロークそしてサーブ練習が終わればダブルスの試合をする、といった具合です。
今日は8時から約3時間、みんなでワイワイ言いながら楽しく練習が出来ました。

テニス仲間の医師に聞いたのですが、私も40代半ばになり頭髪が少なくなってきているのでテレビのみのさんの話や雑誌で良く報道されている民間療法は効果がありますかと聞きますと医学的に実証されていないので、何も判らないと言われてました。
ハゲには黒酢が効果があるとテレビで見て、単純な私は黒酢の愛好家となっていたんですが、がっかりしちゃいました。

本日はテニスの練習で疲れたので、走るのは止めました。
なにぶん40代後半のため、無理せず楽しくをモットーにしていますので明日時間があれば走りたいと思います。

失われた体重まで、あと    5.4キロ(ベスト体重59キロ)
神戸ハーフマラソンまで、あと   56日(11月19日、10キロの部出場)

|

« 病院(医師)の実力 | トップページ | 久々のラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/3565253

この記事へのトラックバック一覧です: テニスの実力:

« 病院(医師)の実力 | トップページ | 久々のラン »