« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

久しぶりの飲み会

Imgp1275 昨日は久しぶりに飲み会に参加しました。
職場の派遣社員の送別会。
基本的には飲むのは酎ハイ一杯のみ
膵臓君のご機嫌を損ねると大変なことになるため酎ハイ一杯のみに自己規制しています。

Imgp1278今日は残業のため帰宅が遅かったため4キロコースをちんたら走った。
瞬発力が付いていないため、職場の後輩に教えてもらったインターバル走りたかったけど時間がないため出来ませんでした。
インターバル走は「200M×5」ぐらいで効き目がありますかね。
明日やってみたいと思います。
   
  
  
  神戸ハーフマラソン(10kの部)まで、あと 19日
  失われた体重まで、あと          5.4キロ
  慢性膵炎違反行為             特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

お祭り

Imgp1230 今日は祭りは宮入の日
神社に行く前にひとっ走り。
10キロ走りたかったけど、昨日の運動過多と睡眠不足のため8キロに修正。
いつもの播磨サイクリングコース。
淡路島は今日も鮮明には撮影できず。
往路は足も軽く順調に走れた。
しかし復路は急に足が重くなり、失速。
家の近くにある急坂では止まってしまいそうな速さでしたわ。
あと21日に迫った神戸ハーフマラソン。
完走は出来るだろうか。
出来るとは思うが時間内完走は出来るかどうか。
何せ今月中旬に人間ドックで測った下半身の筋肉量(ランクは1~8で8は最高ランク、もちろん「1」は最低ランク)中「1」だったので、せめて今は「2」になっているのではと希望的観測しております。

Imgp1240 11時過ぎに神社に到着
わが村の屋台は今年は2番太鼓で11時20分から練りました。
数年前、ウン千万円をかけ、新調した屋台は綺麗でしたわ。
今年は担ぎ手が少ないのか、あんまり屋台が上がっていない。
担ぎ手が酒を飲み過ぎたのかな~。
Imgp1236 この祭りが終わると秋から一気に寒くなり冬が近づいてきます。
暖かい日が続いていても、いつも祭りを境に寒くなります。
私は風邪を引きやすい体質のため、風邪には罹らないよう用心しなくては行けない季節の始まりですわ。
写真の露店は私にとってお祭りでは定番の福玉焼です。
Imgp1255 カステラ風味で中がトローとしており美味しいですよ。

   
  神戸ハーフマラソンまで、あと 21日
  失われた体重まで、あと    6.0キロ
  慢性膵炎違反行為       特になし

Imgp1272

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

運動過多

Imgp1227 今日から村祭り。
屋台は午後から村の中を走り回ります。
正確には歩き回るのですが。
明日は宮入で午前と午後にお宮で練ります。
村祭りには青年団の会計責任者や中老団で参加した程度ですが、子供の頃から祭りが大好きで、屋台について歩き回ったものです。
また露店も大好きで、クジ引きのハズレにはいつも涙していました。Imgp1228








それに今日は週一テニスの日
あるテニスのブログの方のマネをさせていただくと
 コートの状況
  日時:平成18年10月28日(土)
  時間帯:9時~11時30分 2H30
  天候:晴れ時々曇り
  気温:28度前後?
  風:東よりの微風
  コート:オムニコート
  ボール:状態良し。
サークル参加人数は過去最低のわずか2名、私とNAさんでした。
最大10名は参加していたのに淋しい限りです。
さてそれはさておき、ミニテニス、サーブアンドストローク、ボレーアンドストロークをこなした後、シングルスの試合。
6ゲーム先取のアドバンテージ有り。
最初はお互いにサービスゲームをキープ。
NAさんの鋭いサーブがバックサイドの際どいところに決まります。
 2ー2
中盤、お互いにサービスダウン。
 3ー3
ここらあたりから2人とも疲れが目立ちました。
私のストロークも手打ちになりしっかりと振り切れません。
NAさんのミスに助けられゲームを連取。
 6ー3
で何とか勝たせてもらいました。
今日は課題ばかりが目立ちました。、
バックハンドの不安定、後半のスタミナ切れ、入れば取れないが確率50%のファーストサーブ、回転がかからないスライスのセカンドサーブ等々。
でも、これだけボールを打てれば練習したなって満足でした。

Imgp1224 午後3時過ぎからは播磨サイクリングコースにてジョギング。
テニスでお疲れ気味のため4キロ。
足が重たくて前になかなか進みませんわ。
明日は雨ではなければ播磨サイクリングコースで10キロ走るつもりです。

   
  神戸ハーフマラソンまで、あと 22日
  失われた体重まで、あと    6.0キロ
  慢性膵炎違反行為       缶コーヒー少々

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

検問に引っかかる

さきほど検問に引っかかりました。
ビックリした。
もちろん飲酒運転はしていませんよ。
飲酒運転していたら職業柄、一発で懲戒免職ですわ。
今、懲戒免職になるわけにはいかないので、飲酒運転は絶対にしません。
守らなくてはいけない家族がいます。
若いときは、飲酒運転をしたこともありましたが、今考えると自殺行為ですよね。
日本の中から飲酒運転が無くなることを願います。
数年前まで父が酒屋を経営していましたが、お客さんは車で来店しビールやお酒を楽しそうに飲んで、罪の意識も何もなく、また車で帰っていましたが、それを見ていると複雑な気持ちでしたね。
お客さんが来なければ商売に影響するしね。

今日は睡眠不足のためジョギングは中止にしました。
さあ、明日はテニスです。
たぶんNAさんとの一騎打ちになると思います。
シングルスの試合が何試合も出来そうですわ。
頑張るぞー。

  神戸ハーフマラソンまで、あと 23日
  失われた体重まで、あと    5.6キロ
  慢性膵炎違反行為       特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

忘れ得ぬ出来事

Imgp1216 20年ほど前、ここで死にそうになりました。
県内の某国立大学(ちなみに私の出身大学)のそばの坂道でセンターラインを飛び出して対向車線に出てしまいました。
対向車線は、いつもはたくさんの車が通行しているのですが、たまたま飛び出した対向車線の追越車線には一台も車は通行しておらず、正面衝突は避けれました。
対向車線に飛び出した距離は500メートルほどあったと思います。
私も同乗者も車も奇跡的に無傷でした。
本当なら翌日の新聞に「六甲山の急坂で死者2名」と報道されるところでした。
この出来事を思い出すたびに、私は本来無神論者ですが、助けていただいた神様に深く感謝し、家族を大切にし、少しでも社会に貢献できる社会人になろうと思いますが、いつまで経っても貢献は出来てはいません。
少なくとも家族を大切にしていこうと思います。

今日はいつもの4キロコースをゆっくりと走りました。

  神戸ハーフマラソンまで、あと 24日
  失われた体重まで、あと    5.6キロ
  慢性膵炎違反行為       特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

疲れた

疲れました。
残業で倉庫内の整理でした。
勤務時間内に目一杯、仕事をした後の力仕事はこたえます。
と言う訳で今日は走れませんでした。
明日は走る予定です。

膵臓君も最近機嫌が良く、まずまずの日々を送っています。

    神戸ハーフマラソンまで、あと 25日
  失われた体重まで、あと    5.2キロ
  慢性膵炎違反行為       特になし

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

英語は好き

Imgp1197私は英語が好きです。
でもほとんど話せませんし、聴くことも難しいです。
読むことは何とか出来ます。
映画の原書の意味の概略は分かります。
だけど、こまかい個所は分かりません。
中学、高校、大学と12年間も勉強してきたのにです。
港町の近くに住んでいるため町に出ると外国人とすれ違うことが良くあります。
何かのきっかけで会話が出来たら、さぞワクワクして楽しいだろうと思います。
映画を英語で聞けたら、細かいニュアンスを理解できたら面白いだろうな。
また、原書でいろんな書籍を読めたら夜も寝られないほど熱中するだろうな。
でも今は、ハウツーものを何十冊と読みましたが原書は数冊だけしか読んでません。
歳も歳だし、英語を勉強するにはラストチャンスだと考えています。
書店で見つけたオードリー.ヘップバーンの伝記(ペンギンリーダース)を電車の中で本に付いていたCDを聴きながら、小さな声でシャドーイングを行っています。
とりあえず年内に全文暗記を目指して頑張っているところです。

  神戸ハーフマラソンまで、あと 26日
  失われた体重まで、あと    5.3キロ
  慢性膵炎違反行為       夕食お腹一杯

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年10月22日 (日)

絶好のテニス日和

Imgp1199 絶好のテニス日和。
風はないし、暑くもなく。
写真は長男が今日地区予選を戦った会場です。
コートの写真が良いのが撮れなくて、こんなのですみません。

今日は私は午前中はサークルでテニスの練習会。
こんなに良い天気なのに集まったのが4人。
時間差で4人でして、時間的には最少人数は2人でした。
でも充実した練習が出来ましたよ。
ミニテニス、ストロークアンドボレー、サーブアンドリターンなどじっくりやりましたよ。
NAさんとシングルスの試合。
4ゲーム先取。
初めは押されてゲームを取られましたが、後半は積極的にサーブを打ち、良いところに入ってなんとか4ー3で勝ちました。
疲れましたよ。
続いて隣のコートのサークルの方と合同のダブルスの試合。
熊さんのような風貌(この人は上手だった)の方がいるペアと対戦し6-2で勝ちましたがラッキーでした。
相手ペアのもう一人は60代の方で動きが少し鈍かったので、たまにねらい打ちをし、申し訳なかったです。

Imgp1209 今日の淡路島です。
曇っており鮮明には撮影できず、楽しみにしていた夕日も撮影できませんでした。

 
  神戸ハーフマラソンまで、あと 28日
  失われた体重まで、あと    5.2キロ
  慢性膵炎違反行為       ミルクティー1杯、ロールケーキ
                    一切れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

LSD

Imgp1163 今日は長女のテニスの試合を観戦してきました。
場所はS学院高校でテニスの強豪校です。
10年ほど前、全豪オープンでベスト8に入った沢松選手の母校です。
西日本各地からの参加者があり、1回戦は楽勝でしたが、2回戦で関西ジュニア(いわゆる近畿大会)にいつも参加している選手に負けちゃいました。
ただ、2週間前からアキレス腱を痛めて練習がほとんどできでいない事を考えると、良く頑張ったと思います。

Imgp1179ジョギングは4時前にスタート。
サイクリングロード東側10キロコースです。
私的にはLSDだと考えてますが、良くお邪魔しているマラソンのブロガーの方々には、「なにがLSDだ」と笑われるかも知れませんが。
写真は5キロ折り返し地点。
所要時間は30分少々。
少し向かい風有り。
やはり淡路島は鮮明には撮影出来ませんでした。
この時間帯はジョギングされている方とよくすれ違います。
みんな私より立派に見えます。
Imgp1187何かないかと探すとこんなものがありました。
アカシゾウの発見場所の標識がありました。
周りには何もなく、草がぼうぼうの状態で淋しそうに標識が立ってました。



Imgp1191 7.5キロ地点の夕日です。
別にこれを狙って走ったのではないですが、上手いこと撮影できました。
小さくて見にくいも知れませんが、少年が犬を散歩させていました。
犬もきれいな夕日に感動したかな。
帰りの所要時間 32分弱
いつも思うのですが写真を撮影するために立ち止まった後は、走りづらくです。
少し走れば調子が出てきて、スムーズに走れるんですが走り出しが辛いですわ。
 

  神戸ハーフマラソンまで、あと 29日
  失われた体重まで、あと    6.2キロ
  慢性膵炎違反行為       インスタントコーヒー1.5杯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

人間ドッグ

Imgp1153今日の夕方までブログサービスのメンテナンスのため書き込みが出来ませんでした。
で、今日は久しぶりの書き込みです。
左は電車の中からの武庫川べりの朝練をされている写真です。
前回は窓ガラスが汚れていたため、鮮明に撮影でいませんでしたが今日はまずまず撮れました。

昨日、人間ドッグに行ってきました。
以前から分かっている以外、悪いところが見つからなかったので一安心。
でもショックなことがありました。
体組成計で測ったところ筋肉レベルは
 腕  標準
 足  少ない
でした。
自分自身、結構走っているつもりでしたがショックでしたね。
よし、来年の体組成計での計測では、筋肉レベル腕、足共に『多い』になるように鍛えるぞ。

今日は残業で帰宅が遅くなり走りませんでした。
明日は走る予定です。

神戸ハーフマラソンまで、あと31日
失われた体重まで、あと 5.6キロ
膵炎食生活違反行為  夕飯食べ過ぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

朝練

Imgp1135 ヒェ~、写りが悪い。
この写真は武庫川べりのテニスコート。
午前7時30分頃電車の中から撮影しましたが鮮明に撮れませんでした。
JRの電車の窓が汚れていたのでこんな写真になっちゃいました。
でも先週の土曜日に乗った電車の窓はキレイでしたので写真もキレイに撮れたんですがね。
うらやましいです。
平日の早朝からテニスだなんて。
六甲山からの風が吹けば、風よけがないため練習は難しいとは思いますが、みなさん幸せですよね。
私も平日の朝練ができる身分に早くなりたいですわ。

本日はジョギングの夜練は休みです。

神戸ハーフマラソンまで、あと34日
失われた体重まで、あと 5.1キロ
膵炎食生活違反行為  夕飯食べ過ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

風力5

今日はいつもの所で9時からテニス。
参加者はYさん、NOさんNAさん、そして久しぶりのSさん
Sさんは私の職場の先輩で2度一緒に仕事をしたことがあります。
しかも幸か不幸か研修もいろいろご一緒になり、お世話になった方です。
Sさんはラケットを新調していた。
今流行のラケットがしなるもので、ウン万円したと言っていた。
金持ちは違うね~。
うらやましいですわ。
さて練習はいつものようにミニテニス、ストロークボレーをやりダブルスの試合開始。
北の風、風力5という感じで風が強くボールコントロールが難しい。
ストレスの残る試合になった。
昨日、靭テニスセンターで見た森田あゆみのようなパッシングにはならず、みごとなサイドアウトになってしまう。
ダメだねー。
ここ一番の集中力がありません。
和気あいあいとおしゃべりしながらの楽しい練習でしたわ。

Imgp1134 ジョギングは7キロコース。
この写真は東二見橋の一番高いところから撮影しました。
淡路島は鮮明には見えませんでしたが天気は快晴で目をこらすと明石大橋もなんとか見えます。

ここで3.3キロ地点。
Imgp1130 東二見橋の登り。
いつ登ってもキツイです。



Imgp1112 近くの酒造会社のワイナリー工場。
ここのワインは時々飲んでました。
7キロ、46分7秒でゴール。
走り終えても少し余裕がありましたんで次回は少し飛ばします。

神戸ハーフマラソンまで、あと35日
失われた体重まで、あと 5.9キロ
膵炎食生活違反行為  ショートケーキ1個

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

世界ジュニアテニス

今日は大阪靭テニスセンターに世界ジュニアテニスを見に行ってきました。

Imgp1063_1 まずは美味しいと評判のパン屋さん「Takeuchi」で昼食用のパンを買いました。
ここのパン屋さんは入り口にガードマンが立ってましたわ。


Imgp1065_1 靭テニスセンターに着いたのが試合開始5分前。
急いでチケットを買い会場に入りました。



Imgp1066 私が見たかった試合は、センターコートの第一試合の女子シングルス準決勝、森田あゆみ対オーストラリアのホフマノバ戦です。
第一セットは一進一退でホフマノバがリードしていましたが、徐々に森田の調子が上がってきて6-4で第一セットを取りました。

Imgp1080 森田のバックのリターン。
うーん、私と違い打点が高いわ。
どうすれば、あんなに高い打点で打てるようになるんでしょうか。
以前、スクールのコーチに聞いたら練習あるのみですと言われたな。

Imgp1078 ホフマノバのサーブ。
長身からの打点が高くスピードのあるサーブには森田も手こずっていました。


Imgp1082_1 10月中旬とは思えない暑さのため飲むヨーグルトをゴックン。
あっ、脂肪分が心配。
膵臓君ごめんなさい。
第二セットも森田が押し切り6-3(?)で取り、明日の決勝に進みました。
女子といえどもストロークのスピードは速かったです。
フットワークも軽いですわ。
若いね~。
Imgp1105 ダブルスの決勝もついでに少しだけ見て、暑かったんで帰ってきました。




Imgp1110 ジョギングは4キロコースでした。
気持ちが負けてしまい、また楽をしてしまいました。
こんなので神戸ハーフマラソンは完走できるのでしょうかね。

神戸ハーフマラソンまで、あと36日
失われた体重まで、あと 6.0キロ
膵炎食生活違反行為  ヨーグルト500CC、油で揚げたパン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

ミント神戸

Imgp1052今日仕事が終わってから三宮駅前にできた「ミント神戸」」に行ってきた。
ここには神戸新聞会館っと言う建物が建っていたが11年前の阪神淡路大震災で全壊した後、更地になっていた。
若者が好きそうな店が多く、おやじが喜んでいく場所ではなそうだが、のぞいて見るだけでも行ってみるかと思い行ってみた。
ついでに写真も撮ったが建物が大きすぎて全体が写せなかったがこんな感じでした。
ファッションに興味がある方は行かれたら楽しいと思います。

本日の夜練は休みです。

神戸ハーフマラソンまで、あと37日
失われた体重まで、あと 6.0キロ
膵炎食生活違反行為  特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

バナナ効果

Imgp0967 慢性膵炎の患者は確診であろうと疑診であろうと、食事制限を始めると体重が減少します。
私は一昨年の9月に疑診と診断され食事制限を始めてから、体重は最大8キロ減少しました。
今年6月に自主的に薬を飲むのを止め、転院してからの9月からは食事制限を緩めることができ、体重も徐々に増加してきましたが思うようには増加しません。
そうですね。
太る原因である脂肪の摂取を押さえているので増加には限界があります。
それで考えたのがバナナです。
バナナは栄養の固まりであり、また脳の活動を活発にしてくれます。
そこで午前9時30分と午後3時に上司に隠れてコッソリとバナナを1本食べています。
バナナの効果が脳の活動を活発にしているせいか(?)、体重増加の効果は未だに出ていません。
膵臓君のご機嫌を取りながら、気長に体重増加を目指したいと思います。

きょうの夜練は4キロコース。
海辺のアップダウンの厳しいコース。
気軽に走るのではなく、レースの制限時間内に完走するためいつもよりスピードを上げてみました。
走り終えるとまだ余力がありそうなので次回はもう少しスピードを上げてみます。

神戸ハーフマラソンまで、あと38日
失われた体重まで、あと 5.9キロ
膵炎食生活違反行為  特になし

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月10日 (火)

週の始まりは

Imgp1046 週の始まりはいつもこれです。
小学生の頃、よく飲んでいた懐かしい味がします。
いつ、どこで飲んでいたのか覚えていませんが、なぜか昔のことを思い出させてくれる飲み物です。

ジョギングは4日連続走っていたので今日は休みです。
40歳代後半のため、無理は出来ませんわ。

神戸ハーフマラソンまで、あと40日
失われた体重まで、あと 5.3キロ
膵炎食生活違反行為  特になし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

西へ

Imgp1020いつもは海岸を東に向かって走るんですが、今日は西に向いて走りました。
快晴ですが「北の風、風力2」と言ったところです。
右の写真の橋の所まで行きたいと思います。ここからあと2キロ。

Imgp1025

橋のたもとから眺めると、ウワーッ、きつそうです。

Imgp1026橋の一番高いところです。
瀬戸内海がキレイに見えましたが、淡路島は今日も鮮明には見えず。

Imgp1029反対側の景色です。
ヨットがたくさん停泊してます。



Imgp1035_2 橋を渡り切ったところからの写真。
たくさんの釣り人が魚を目指して奮闘していました。
今は何が釣れるんでしょうか。

Imgp1022帰り道の酒蔵と田んぼ。
ここの酒蔵で一年に2回ほど、落語会が開かれます。
和歌山のおいやんこと桂文福の話を聞いたことがあります。
落語ではありませんでしたが。

Imgp1011家の近くの酒蔵です。
NHKの朝ドラで、以前撮影がされた場所です。
なかなか趣のある景色でしょ。

本日の走行距離は7キロ、走行時間は44分でしたが撮影時間は含んでいません。
撮影時間は結構かかりますわ。

膵臓君は今日も機嫌は良かったです。
一度、大好きな天津飯を久しぶりに食べてみたいです。
でも食べた後は下痢や吐き気で大変なことになりそうなので止めときます。

神戸ハーフマラソンまで、あと41日
失われた体重まで、あと 5.5キロ
膵炎食生活違反行為  特になし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

藍子、おめでとう

藍子、AIGオープン準優勝おめでとう。
ライブスコアで見ていましたが、後半はやられちゃいまいしたが、第1セットのような戦い方を続けていれば、ツアー初勝利も夢ではないと思います。
楽しみは今後と言うことで、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。

Imgp0990ホームグランドです。
今年の4月から使用しています。

 

Imgp1001_1今日は何とか4人集まり、ダブルスの試合ができました。
みんな年の割には元気で走り回され、へとへとになりました。
なかでもNさんは最年長ですが、しぶとくストロークをつないできて、強打でしとめに来ます。

Imgp0999私もNさんに負けないように頑張りたいものです。
北西の風が強く、サーブもストロークも苦労しました。
写真は向かい風に向かってのスライスサーブです。
ボールよ、落ちれといった心境のサーブです。

Imgp1003 夕方からは4キロコースのジョギングです。
ちょうど、日の入の時間に合わせて走りましたが曇っていたので夕日を拝めないかなと考えてましたが、日頃の行いが良いためか(?)漁港に沈む夕日を撮ることが出来ました。

ブログのデザインを変更してみました。
シンプルで良いでしょ。

神戸ハーフマラソンまで、あと42日
失われた体重まで、あと 5.5キロ
膵炎食生活違反行為  バウムクーヘン少々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

藍子、ファイト

AIGオープンは昨日に引き続き、今日も日本選手が頑張りましたね。
中村藍子が台湾の選手に苦戦のすえ勝ち、決勝に進出。
彼女を知ったのは6,7年前のテレビ大阪の番組でしたが、まさかここまでの選手になるとは想像できませんでした。
その時の彼女は高校生でメンタル面に少し弱さがありましたが、今日の第3セットは強気に攻めてましたよ。
明日の決勝は第1シードのマリオン=バルトリですが、当たって砕けろの精神でベストを尽くしてくださいね。
藍子、ファイト

Imgp0983 今日はLSDをやりました。
1時間4分で10キロ
北風が時々強く、追い風に泣かされました。
これは家から3.5キロ地点
向かいの島は淡路島です。

神戸ハーフマラソンまで、あと43日
失われた体重まで、あと 5.8キロ
膵炎食生活違反行為  缶コーヒー1本

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

鈴木貴男、大健闘

いや~、大金星を逃がしちゃいましたね。
世界第1位のフェデラーに6-4 5-7 6-7(タイブレーク3-6)
惜しかったなー。
私がこんな事を思うより何百倍鈴木選手は思っていると思います。
肩の故障から復帰した第一戦。
世界でも充分戦っていける力を取り戻したと思います。
今後の鈴木選手からは目が離せそうにはありません。
とりあえず、ゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。
Imgp0946_1 神戸ハーフマラソンまで、あと44日
失われた体重まで、あと 5.8キロ
膵炎食生活違反行為  特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

のじぎく国体

Imgp0963 私の住んでいる県では今、国体が開催されています。
通勤途中の体育館では早朝から体操競技選手らしい青少年が玄関に集まっていた。
本番は6日からですが良い演技ができることを願っています。

今日は夕方走ろうと思うと雨が降ってきたので迷ったけどウインドブレーカーを来て雨の中、久しぶりに走った。
いつもの3.6キロコース。
走るコースが暗いので水たまりと地雷が心配でしたが、本日は大丈夫でした。

神戸ハーフマラソンまで、あと46日
失われた体重まで、あと 5.4キロ
膵炎食生活違反行為  特になし
膵臓の痛み        特になし

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

順調

順調です。
私の膵臓君は今日は全く痛みはなくすこぶる調子は良かったです。
精神的にも落ち込むことはなく、シャキッとして仕事もこなせました。
仕事量は普段の2倍はありましたが、「負けるもんか」と思って仕事に取り組んでいます。

気持ちが沈むとやる気が起きませんよね。
そんな日が来ないことを祈りますが......

今日は軽く3.6キロコースをゆっくりと走りました。
よく拝見しているブログの中には6キロ程度を朝又は夜に走られている方がいらっしゃいますが、私は今のところこんなもんです。

神戸ハーフマラソンまで、あと47日
失われた体重まで、あと 5.8キロ
膵炎食生活違反行為  特になし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

国体

Imgp0952 今日は国体の第二日目、高砂球場ではハンカチ王子が活躍したそうですが、私はテニスの練習が終わってからコート近くで行われているロードレースを見てきました。

場所取りが悪く、上手く撮れていませんが自転車のスピードが速くて苦労しました。
単に自転車に乗って走っているだけじゃないかと思っていましたが、なんのなんの。
知力体力をフルに使ったスポーツです。
アナウンサーがしゃべっていましたが、ジュニアに出場している選手では世界レベルの選手も走ったそうです。

ところでテニスは本日3名で、ミニテニス、サーブ、ストロークアンドボレーのあとシングルスの試合をしました。
時間の関係上、私はYさんと試合をやり重いボールに苦労しましたが繋ぎのテニスで何とか勝たせてもらいました。
Nさんは一番年上ですが、ねばり強く走り回ります。
Nさんは練習終了後、今度はスクールに行かれました。
元気ですわ。

神戸ハーフマラソンまで、あと49日
失われた体重まで、あと 5.9キロ
膵炎食生活違反行為  ミルクティー一杯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »