« 運動過多 | トップページ | 久しぶりの飲み会 »

2006年10月29日 (日)

お祭り

Imgp1230 今日は祭りは宮入の日
神社に行く前にひとっ走り。
10キロ走りたかったけど、昨日の運動過多と睡眠不足のため8キロに修正。
いつもの播磨サイクリングコース。
淡路島は今日も鮮明には撮影できず。
往路は足も軽く順調に走れた。
しかし復路は急に足が重くなり、失速。
家の近くにある急坂では止まってしまいそうな速さでしたわ。
あと21日に迫った神戸ハーフマラソン。
完走は出来るだろうか。
出来るとは思うが時間内完走は出来るかどうか。
何せ今月中旬に人間ドックで測った下半身の筋肉量(ランクは1~8で8は最高ランク、もちろん「1」は最低ランク)中「1」だったので、せめて今は「2」になっているのではと希望的観測しております。

Imgp1240 11時過ぎに神社に到着
わが村の屋台は今年は2番太鼓で11時20分から練りました。
数年前、ウン千万円をかけ、新調した屋台は綺麗でしたわ。
今年は担ぎ手が少ないのか、あんまり屋台が上がっていない。
担ぎ手が酒を飲み過ぎたのかな~。
Imgp1236 この祭りが終わると秋から一気に寒くなり冬が近づいてきます。
暖かい日が続いていても、いつも祭りを境に寒くなります。
私は風邪を引きやすい体質のため、風邪には罹らないよう用心しなくては行けない季節の始まりですわ。
写真の露店は私にとってお祭りでは定番の福玉焼です。
Imgp1255 カステラ風味で中がトローとしており美味しいですよ。

   
  神戸ハーフマラソンまで、あと 21日
  失われた体重まで、あと    6.0キロ
  慢性膵炎違反行為       特になし

Imgp1272

|

« 運動過多 | トップページ | 久しぶりの飲み会 »

コメント

神戸ハーフ迫ってきましたね!
これだけコツコツ練習されてるんですから
大丈夫ですよ! 
でも関門が意外とたくさんあるんですね
9.8kの関門が厳しそうですが
それさえクリアすれば大丈夫では?

投稿: ryuji1962 | 2006年10月30日 (月) 16時39分

ryujiさん、こんばんは。
激励ありがとうございます。

私はブログではハーフマラソンまで○○日って書いてますが、ブログの初期の記事に書いてるんですが神戸ハーフマラソンの10キロの部に出場なんです。
申込み時にはハーフの部は応募者多数で締め切られていました。
はっきり書かずにすみません。

コツコツとは練習してますが正真正銘のオッサンのため、一抹の不安がありますが楽しみたいと思います。

投稿: マーサー | 2006年10月31日 (火) 21時09分

あっ! 失礼しました
よく読ませてもらわないといけないですね
すみません!
でも10kだったら大丈夫ですよ!
強気で頑張りましょう!
えいえいお~ ですよ!

投稿: ryuji1962 | 2006年10月31日 (火) 21時53分

いえいえ、私がはっきり書いていなかったのがいけないんですよね。

そうですね。
強気で攻めてみましょうか。
たかが10Kですもんね。

あしたは瞬発力強化のため、インターバル走に挑戦してみますわ。

投稿: マーサー | 2006年10月31日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/3998027

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 運動過多 | トップページ | 久しぶりの飲み会 »