« 検問に引っかかる | トップページ | お祭り »

2006年10月28日 (土)

運動過多

Imgp1227 今日から村祭り。
屋台は午後から村の中を走り回ります。
正確には歩き回るのですが。
明日は宮入で午前と午後にお宮で練ります。
村祭りには青年団の会計責任者や中老団で参加した程度ですが、子供の頃から祭りが大好きで、屋台について歩き回ったものです。
また露店も大好きで、クジ引きのハズレにはいつも涙していました。Imgp1228








それに今日は週一テニスの日
あるテニスのブログの方のマネをさせていただくと
 コートの状況
  日時:平成18年10月28日(土)
  時間帯:9時~11時30分 2H30
  天候:晴れ時々曇り
  気温:28度前後?
  風:東よりの微風
  コート:オムニコート
  ボール:状態良し。
サークル参加人数は過去最低のわずか2名、私とNAさんでした。
最大10名は参加していたのに淋しい限りです。
さてそれはさておき、ミニテニス、サーブアンドストローク、ボレーアンドストロークをこなした後、シングルスの試合。
6ゲーム先取のアドバンテージ有り。
最初はお互いにサービスゲームをキープ。
NAさんの鋭いサーブがバックサイドの際どいところに決まります。
 2ー2
中盤、お互いにサービスダウン。
 3ー3
ここらあたりから2人とも疲れが目立ちました。
私のストロークも手打ちになりしっかりと振り切れません。
NAさんのミスに助けられゲームを連取。
 6ー3
で何とか勝たせてもらいました。
今日は課題ばかりが目立ちました。、
バックハンドの不安定、後半のスタミナ切れ、入れば取れないが確率50%のファーストサーブ、回転がかからないスライスのセカンドサーブ等々。
でも、これだけボールを打てれば練習したなって満足でした。

Imgp1224 午後3時過ぎからは播磨サイクリングコースにてジョギング。
テニスでお疲れ気味のため4キロ。
足が重たくて前になかなか進みませんわ。
明日は雨ではなければ播磨サイクリングコースで10キロ走るつもりです。

   
  神戸ハーフマラソンまで、あと 22日
  失われた体重まで、あと    6.0キロ
  慢性膵炎違反行為       缶コーヒー少々

|

« 検問に引っかかる | トップページ | お祭り »

コメント

こんにちは~。

原因不明の病気&体重の減少・・・・不安を感じておられるでしょうが、信頼出来る医師・病院との出会い、良かったですね。

実は、私も「健康体」とは言えず、
英語は、その辛さからの現実逃避として始めました。。。。
(体重も10キロ以上減り、「太る事」「体力をつけること」が、最近では、英語より重大事項です。。。。)

今後とも、よろしくお願い致します。

投稿: けんとん | 2006年10月29日 (日) 12時32分

こんにちは。

けんとんさんも健康体ではなかったのですね。
どんな症状かは分かりませんが、無理をしないで下さい。
病気に罹りよく分かったのは、精神的なストレスが身体には一番悪いと思います。
精神的ストレスを解消するためにも、けんとんさんが一番お好きなことをやられることが良いと考えますので、それが英語ならとことんやられると良いと思います。

私はほとんど体力は戻りましたが、運動のやりすぎで体重はなかなか増加しません。
でも自分が好きなことをやっているのでストレスは溜まりません。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: マーサー | 2006年10月29日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/3989209

この記事へのトラックバック一覧です: 運動過多:

« 検問に引っかかる | トップページ | お祭り »