« ミント神戸 | トップページ | 風力5 »

2006年10月14日 (土)

世界ジュニアテニス

今日は大阪靭テニスセンターに世界ジュニアテニスを見に行ってきました。

Imgp1063_1 まずは美味しいと評判のパン屋さん「Takeuchi」で昼食用のパンを買いました。
ここのパン屋さんは入り口にガードマンが立ってましたわ。


Imgp1065_1 靭テニスセンターに着いたのが試合開始5分前。
急いでチケットを買い会場に入りました。



Imgp1066 私が見たかった試合は、センターコートの第一試合の女子シングルス準決勝、森田あゆみ対オーストラリアのホフマノバ戦です。
第一セットは一進一退でホフマノバがリードしていましたが、徐々に森田の調子が上がってきて6-4で第一セットを取りました。

Imgp1080 森田のバックのリターン。
うーん、私と違い打点が高いわ。
どうすれば、あんなに高い打点で打てるようになるんでしょうか。
以前、スクールのコーチに聞いたら練習あるのみですと言われたな。

Imgp1078 ホフマノバのサーブ。
長身からの打点が高くスピードのあるサーブには森田も手こずっていました。


Imgp1082_1 10月中旬とは思えない暑さのため飲むヨーグルトをゴックン。
あっ、脂肪分が心配。
膵臓君ごめんなさい。
第二セットも森田が押し切り6-3(?)で取り、明日の決勝に進みました。
女子といえどもストロークのスピードは速かったです。
フットワークも軽いですわ。
若いね~。
Imgp1105 ダブルスの決勝もついでに少しだけ見て、暑かったんで帰ってきました。




Imgp1110 ジョギングは4キロコースでした。
気持ちが負けてしまい、また楽をしてしまいました。
こんなので神戸ハーフマラソンは完走できるのでしょうかね。

神戸ハーフマラソンまで、あと36日
失われた体重まで、あと 6.0キロ
膵炎食生活違反行為  ヨーグルト500CC、油で揚げたパン

|

« ミント神戸 | トップページ | 風力5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/3805200

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ジュニアテニス:

» 近畿エリアでのスポーツ、アウトドア等のイベントの開催。 [社会人サークルクラブ フレンズ]
趣味やスポーツを通じて仲間作りから恋人・・結婚へと!大阪、兵庫、京都、奈良を中心とした近畿エリアでのアウトドア、温泉旅行、スキー、テニス、バーベキュー、釣り等のイベントの開催。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 22時18分

« ミント神戸 | トップページ | 風力5 »