« 中学新人戦 | トップページ | 半裸の甲子園球場 »

2006年11月 5日 (日)

4時間練習会

Imgp1319 今日はテニスの練習会
練習コートはいつものコート

練習に行く途中の播磨サイクリングロードで定点観測の淡路島を撮影。
定点と言っても撮影地点はかなりずれて撮影していますが。

Imgp1320 今日の淡路島は上空は快晴なのに淡路島は全く見えず。
ここではランナーと良くすれ違います。
写真のランナーはスパッツをはいていましたが足の筋肉は凄かったです。
「お主、出来るな」て感じです。

コートには8時45分に到着。
ストレッチをやり、サーブを軽く練習。

  コートの状況
  日時:平成18年11月5日(日)
  時間帯:8時45分~12時55分
  天候:快晴
  気温:28度くらい
  風:東よりの微風
  コート:オムニコート  
  ボール:状態良し
       
参加者は、私、Sさん、NAさん、YAMさん、NOさん、YASさんの計6名
10時までは、ミニテニス、ボレーアンドストローク、サーブアンドストロークなどをちんたら練習
10時からひたすらメンバーを変えながらのダブルスの試合。

Imgp1334 Sさんのストローク
この後、綺麗にサイドを抜かれました。
悔しい。
でもその後、私も鮮やかに抜き返してあげました。
気持ちよかったですわ。
しかし彼女はレベルスイングから、深いストロークを綺麗に打ってきます。
参考にしなくては。

Imgp1341 私のフォアハンドストローク。
高い打点を心がけて打っています。
こんなもんで如何でしょうか。

4時間以上練習をしていると最後は足が止まりました。
最終試合は6ゲームでやりましたが、2-6であっさり簡単に負けました。
負けるにしても、無策の負けでした。
疲労が激しいと言えども考えて、出来ることをしなければ。
課題がひとつ増えました。

今日のテニスの練習会が長かったのでジョギングは中止です。
走ると運動過多のため、明日の仕事が出来ませんわ。
おっさんは体力に限りがありますからね。

神戸女子ハーフマラソン(10kおっさんの部)まであと14日  
失われた体重まで、あと               5.7キロ  
慢性膵炎違反行為                  特になし 

|

« 中学新人戦 | トップページ | 半裸の甲子園球場 »

コメント

あっ!ここにもおっさんの部があったんですね!
来年は私も参加させてもらわねば!

投稿: ryuji1962 | 2006年11月 5日 (日) 22時12分

ryujiさん、こんばんは。

来年はぜひ参加して下さいね。
日頃、お車様が走っているところを人間が走らせていただくのは気持ちがいいもんですよね。

練習だと思って飛ばしてみますわ。

投稿: マーサー | 2006年11月 6日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4076313

この記事へのトラックバック一覧です: 4時間練習会:

« 中学新人戦 | トップページ | 半裸の甲子園球場 »