« 半裸の甲子園球場 | トップページ | 寒い朝 »

2006年11月 7日 (火)

英語喫茶対策

Imgp1354いつかは英語喫茶に行って、そこにいる外国の方と流暢に会話をしたい。英語喫茶でのデビューを華々しく飾りたいとかなり以前から考えてましたが、いっこうにデビューできません。

いろんな本にチャレンジしたんですよ。
自分では頑張って評判の良い本をCDを聴きながらシャドーイングをやったりしましたが、全く結果が付いてきませんわ。

やはり基礎の基礎が身体に染み込んでないと考え、またある人のブログにこの本はいいよって書かれていたんで早速買っちゃいました。
何ヶ月後には英語喫茶デビューを飾れていることを願っています。
目安としては年内にデビューを目指しますわ。

今日はいつものコースを4キロ、ちんたら走ってきました。
寒かった。
まるで冬のようでした。

 神戸女子ハーフマラソン(10kおっさんの部)まであと 12日
 失われた体重まで、あと               5.3キロ  
 慢性膵炎違反行為                   特になし

|

« 半裸の甲子園球場 | トップページ | 寒い朝 »

コメント

失礼/僭越ながら一文を。
英会話はマラソンのレースに備えて練習するようなものではないかもしれません。(練習=レースかと思います。)
皆さんは、まずは話たくて来ていると思います。(小生、都内の英会話喫茶に一度いっただけですが。) ということで、考えるよりも先に、まず行き、英会話の環境に身を置き、話せなかったら他の人の話を聞いているのも「手」では。
ちなみに、小生の場合ですが、海外の方よりも「和人」の方が多く、いろんなレベルで話は可能でした。

投稿: Old_Yoshi-san | 2006年11月11日 (土) 16時23分

Old_Yoshi-san 、こんばんは。

おっしゃるとおりですね。
レベルは低いなりに行けば何かを得られますよね。

私には勇気が足りないようです。
背中を押していただいてありがとうございます。
来週は仕事が忙しいので、再来週に時間を作って行って見ますね。

投稿: マーサー | 2006年11月11日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4104554

この記事へのトラックバック一覧です: 英語喫茶対策:

« 半裸の甲子園球場 | トップページ | 寒い朝 »