« 距離測定 | トップページ | 心配事 »

2006年11月26日 (日)

時計が欲しい

スプリットを計測するのに適した時計を探しています。
カシオセイコーそしてタイメックスが候補です。

カシオは現在持っている時計のメーカーです。
違うメーカーの時計も買ってみたいです。

セイコーはジョギング用の時計は買ったことはありません。
使いやすいのでしょうかね。

タイメックスは前アメリカ大統領のクリントン氏が使用していたらしいので、一度購入したことがありましたが、時計の表面の塗装がすぐにはげたり、ボタンがはずれたりで作りが悪いように思います。

要はスプリットを計測するのに、使いやすくてスプリットの表示方法も簡単で、丈夫な時計が良いのですが。
暇ができたら、梅田のヨドバシカメラでも行って良さそうな時計を探してみたいと思います。

本日のジョギングはビルドアップ走の6キロ。
前半は6分15秒で押さえて走った。
後半の5キロまでは5分50秒で走れたがラスト1キロは昨日と同様、2個所の坂で疲れました。
最後の坂はきびしく、ほとんど歩いてました。
この坂を楽に登り切れたら、実力が付いたと言えるのでしょうね。

失われた体重まで、あと  5・7キロ  
慢性膵炎違反行為     ピーナツ入りチョコレート10個

|

« 距離測定 | トップページ | 心配事 »

コメント

私のタイメックスは意外と丈夫みたいですよ!
使って2年以上になりますが
塗装やボタンは今のところ無事です
ヨドバシには多分この手の時計はなかったような気がします

投稿: ryuji1962 | 2006年11月27日 (月) 07時07分

レースを完走なさったばかりなのに、気を抜かず練習に励んでいらしてすごいです。
私はファースト・ランニング(F-RUN)という会社のSuper Lap Memoryというランニングウォッチを使っています。一番初心者用みたいで、近所のランニング専門店で勧められて買いました。あまり本格的ではないかもしれませんが、1000ラップとれて5500円ですから価格と機能の釣り合いはいいように思います。
ランニングしているとどんどんグッズが欲しくなって、どんどんお買い物しちゃうようになります。まさにメーカーの思う壺??

投稿: June | 2006年11月27日 (月) 13時45分

ryujiさん、こんばんは。
ryujiさんのタイメックスは、丈夫なんですね。
私が10年ほど前に買ったフィリピン製のタイメックスはハズレでしたが、最近のは丈夫になったんですね。
タイメックスはカッコイイので選択肢のひとつです。

投稿: マーサー | 2006年11月27日 (月) 21時54分

Juneさん、こんばんは。
ファースト・ランニング(F-RUN)のSuper Lap Memoryですか。
私は初めて聞くメーカーですが、玄人には有名だったりして。
この時計の使い勝手は如何ですか。
なにぶん、機械関係の操作は苦手ですので使いやすくて、丈夫な時計が良いです。
う~ん、値段が魅力ですね。
この時計も選択肢に加えます。
よ~く、考えて時計を購入します。

投稿: マーサー | 2006年11月27日 (月) 22時03分

玄人さんはあまり使わないかもしれないけれど(笑)、ランナーズなどにもよく載っています。私もまるきり機械音痴ですが、この時計の操作は単純・明快・簡単ですよー。たくさん走れるようになってくると、心拍数が計れるとかもっと高機能なものが欲しくなるのかもしれませんね。ヨドバシカメラに素敵な時計がたくさんあるといいですね。

投稿: June | 2006年11月28日 (火) 09時43分

マーサーさん、初めまして…でしたっけ^^;?
カオルさんのトコでお見かけしていたので、初めましてとは思えなくて^^;

体重はなかなか戻らないようですが、お元気そうですね。
私も病院を変えてから、かなり元気になりました。
脂質制限もかなり緩~く、アルコールも多少摂ってます^^v
それに最近はチャリに乗ってガタガタ道を走っても大丈夫です^^
これをやると、前は膵臓に心臓、肺までもエライ事になってたんですねぇ。
今は、ホントに調子がいいです♪^^♪
…と言いたい所ですが、昨夜、久しぶりにダウンしました(〒▽〒)
ここのトコお店が忙しかったし、不眠も続いていたので、
なるべくしてなった…といったトコでしょう。
仕方ないと諦めて、今日は一日ゆっくり、のんびりしていようと思ってます。

マーサーさんも、お体気をつけて、明るい膵炎生活続けましょ^^

投稿: おかみ | 2006年11月28日 (火) 10時45分

Juneさん、こんばんは。

操作は単純・明快・簡単ですか。
う~ん、ジョギング初心者の私はこの時計で十分なようですね。
それにしても1000ラップは凄いですね。
こんなに測定できても私には意味があるんですかな。

どのメーカーの時計にするか、よーく考えてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿: マーサー | 2006年11月28日 (火) 22時31分

おかみさん、はじめまして。

私も脂質制限は独断と偏見でかなり緩くしていますし、飲み会では酎ハイ一杯だけ美味しくいただいています。

チャリコはだめなんですか?
私は駅から職場までチャリコで全速前進ぶっ飛ばしてますけど、いけないのでしょうか?
ジョギングは今日も4キロ走りましたし、週一でテニスを3時間ほど身体を右に左にひねりまくっていますが、だめですか?

転院先の医師の言葉を額面どおりにとらえていたんですが、カオルさんのブログを拝見していると膵炎疑診でも注意して暮らさなくてはいけない事項が多々あるようですね。

私はカオルさんの所で紹介されていた書籍を予約しましたので購入次第、読んで自分の身体の状態と照らし合わせて、今後の暮らし方を考えたいと思っています。

今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: マーサー | 2006年11月28日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4323191

この記事へのトラックバック一覧です: 時計が欲しい:

« 距離測定 | トップページ | 心配事 »