« しごきの会 | トップページ | 神戸女子ハーフ完走記 »

2006年11月18日 (土)

レース前日

Imgp1398_1今日は週一テニスの日。
この写真は作家の灰谷健次郎もよく来た江井ヶ島海岸から明石大橋と淡路島を望む写真です。


Imgp1408_1 江井ヶ島海岸から東へ1キロほど東へ走ったところの写真です。




今日の練習会の参加者は、私、NAさん、11時からYASさん。

コートの状況
  日時:平成18年11月18日(土)
  時間帯:9時~11時30分
  天候:曇り
  気温:15度くらい
  風:北よりの微風
  コート:オムニコート  
  ボール:状態良し

サーブはスライスサーブの完成度を上げる練習をひたすら行った。
なかなか回転がかからない。
でもサーブは良く入るようになった。
ストロークはフォアバックとも打点を高いところで打つことを心がけたが、疲れてくると下がってくる。

明日は久々のレースのため午前中にテニス練習をしたにもかかわらず、4キロ軽く走った。
明日はあいにく雨が降りそうだ。
風はそんなに吹かないみたいなので、その点だけは助かる。
とにかく、目標は時間内完走です。
まー、楽しんできますね。

  神戸女子ハーフマラソン(10kおっさんの部)まであと1日
  失われた体重まで、あと              6.7キロ
  慢性膵炎違反行為      ジョージアのカフェオレ一本

|

« しごきの会 | トップページ | 神戸女子ハーフ完走記 »

コメント

いよいよ明日は神戸女子ハーフですね。
天候のほうが少し心配ですが、レース楽しんできてください。
レース後のブログが楽しみです。

投稿: かねやん | 2006年11月18日 (土) 22時37分

かねやんさん、こんばんは。
楽しめるのか、苦しむのか分かりませんが、久しぶりの大会を堪能してきます。
お車様が普段走っている車道を走れるのがうれしいですわ。
私は2回目の有礼裕子との対決になりますが、楽しんで来ますね。
ちなみに1回目の対決は8年ほど前の加古川ハーフでした。

投稿: マーサー | 2006年11月18日 (土) 22時45分

いよいよですね
日頃の練習を信じてベストを尽くして下さい
大丈夫ですよ! 頑張って下さい

投稿: ryuji1962 | 2006年11月18日 (土) 23時13分

もう出発なさってますよね・・・。
マーサーさんの「ぶっ飛ばす」走りの報告を楽しみに待っています!

投稿: June | 2006年11月19日 (日) 09時56分

◎ryujiさん、こんにちは。
お陰様で完走できました。
いや~、疲れましたが面白かったですわ。
それにしても寒かった。

◎Juneさん、帰ってまいりました。
「ぶっ飛ばす」間もなく終わっちゃいました。
楽しかったですよ。

投稿: マーサー | 2006年11月19日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4235031

この記事へのトラックバック一覧です: レース前日:

« しごきの会 | トップページ | 神戸女子ハーフ完走記 »