« 小雨の中 | トップページ | JRの車窓から »

2006年11月12日 (日)

寒くなった練習会

今日はテニスの練習会。
休みの日の朝はなぜか早く目が覚める。
年を取ったせいだろうか。
7時まで寝ているつもりだったが、嫁さんがテニスの試合に行く長男の朝食の準備をしだした6時前には完璧に目が覚めてしまい、睡眠不足気味ですが起きちゃいました。
練習コートはいつものコート。

Imgp1382 練習コートへは長女の自転車を使えないので、車で行くことにした。
写真は播磨サイクリングロードで定点観測の淡路島を撮影。
定点と言っても撮影地点はいつもかなりづれていますが。
今日の淡路島は昨日は天気が悪かったが、本日はまずまずの写真が撮れました。
Imgp1384 撮影中、たくさんのランナーが走っていました。
夫婦と思われる二人連れはLSDをやってるんでしょうか。
天気予報では北西の風が強くなるって予報されてましたが、微風っといったところでした。

コートには8時30分に到着。
NAさんと同時に駐車場に着き、ストレッチをやり、ミニテニスを軽く練習。

  コートの状況
  日時:平成18年11月12日(日)
  時間帯:8時30分~11時00分
  天候:快晴
  気温:18度くらい
  風:北よりの微風
  コート:オムニコート  
  ボール:状態良し
       
参加者は、私、Sさん、NAさんそして久しぶりのIさんの計4名。
NAさんは、スクールに行かれるので10時までのパート参加。
Iさんは、身体の調子が本調子ではないので、軽く練習。
9時25分までは、ミニテニス、ストロークなどを軽く練習。
ネットやバックアウトした時は、何が悪いのか考えながら練習を続けた。
9時25分から10時までメンバーを変えながらのダブルスの試合。
先週よりもサーブの調子は良かったしフォア、バックともストロークの調子は良かった。

10時からは残った3人で、弱点補強の練習。
Sさんはバックボレーの練習に専念。
Iさんは身体のことを考えて、軽く練習。
私はというとサーブの練習に専念させてもらった。
3人とも練習に満足。
不満といえばあと1,2名参加者がいて、練習終了時間までダブルスの試合をしたかったですわ。

ジョギングは左膝痛が悪くなるのを避けるため、中止にしました。
明日は走るつもりですわ。

11月8日は20回目の結婚記念日。
すっかり忘れていた。
母に言われて思い出した。
テニスの帰りに美味しいと評判のジョリクールというケーキ店でケーキを買った。
帰って嫁さんにケーキを渡すと嫁さんも忘れていたそうで、10日に思い出したんだって。
20年間、ありがとうね。

神戸女子ハーフマラソン(10kおっさんの部)まであと 7日  
失われた体重まで、あと               5.7キロ
慢性膵炎違反行為          ジョリクールのケーキ

|

« 小雨の中 | トップページ | JRの車窓から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4157397

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなった練習会:

« 小雨の中 | トップページ | JRの車窓から »