« LSD | トップページ | 4時間練習会 »

2006年11月 4日 (土)

中学新人戦

Imgp1303 昨日は長女の試合でした。
場所はM中学テニスコート。
家を6時30分出発し、高速に乗り会場に向かった。
会場到着7時30分。

  
  コートの状況
  日時:平成18年11月3日(金)
  時間帯:9時~16時00分
  天候:晴れ時々曇り
  気温:28度前後?
  風:微風
  コート:クレーコート、試合が進むにつれて荒れてきた
  ボール:状態良し。

1回戦 6-1で勝利
相手は今年の関西ジュニア(いわゆる近畿大会)の出場者。
今まで対戦したことのないKテニスクラブのスクール生でした。
相手のサーブとレシーブの練習を見ていると勝てるかもと思ったけど、ひょっとしたら負けるかもとイヤな感じもしました。
長女は足首の怪我が完治しておらずサポーターを付けての試合。
激戦でしたが、ここ一番で力を発揮して勝利。

2回戦 6-0で勝利
相手はK中学の部活の選手。
ストロークは打点を落とし、しぶとく打ってきたが何とかしのいで勝利。

3回戦 6-3で勝利
相手はN学院の部活の選手。
2回戦の試合を下見したときは、サーブはあまり入らずストロークも強打はあるが正確性に欠けるため楽勝と考えていた。
試合が始まるとなんの、なんの。
2回戦とは別人のように、サーブもストロークも良く入り出した。
でも後半、長女は相手のバックが弱いのが分かり、ボールをバックに集中させると、相手は自滅し勝利。

4回戦 5-7で負け
相手はMテニスクラブのスクール生で過去2回対戦し、いずれも勝っている。
でもそれは2年前。
相手は体格は大きくなり、ボールスピードも結構速い。
長女もミスジャッジもあり前半は2-5でリードされる。
中盤、調子を取り戻し5-5で並ぶ。
後半、相手が調子を戻しそのまま押し切られ負け。

本戦には出場出来なかったのは残念だけど、よく頑張ったと思います。
足の故障が無ければ、勝っていたかも分かりませんが怪我も実力の内でしょう。

親としたら1回戦で負けたらなんて慰めればよいかと心配していたけど、無難に勝てて本当に良かった。
今日も長女は足の故障を気にせずレッスンに行っていた。
アンタはエライ。

  神戸ハーフマラソン(10kの部)まで、あと 15日
  失われた体重まで、あと          5.5キロ
  慢性膵炎違反行為             堂島ロールケーキ1個

|

« LSD | トップページ | 4時間練習会 »

コメント

怪我にも負けずに頑張られたんですね!
そんな姿を見られて良かったですね
私の娘はバレーを中学の時にやってましたが
補欠なんで活躍する場面はほとんど見れませんでした
羨ましいです! これからの活躍に期待ですね!

投稿: ryuji1962 | 2006年11月 5日 (日) 13時58分

ryujiさん、こんばんは。
娘さんはバレーをやられていたんですか。
3年間、部活を続けられた事で、メンタル面で根性が付かれたのではないでしょうか。

テニスはシングルスしか最近は出場していないので、負ける姿を見るのは親として辛いです。
本人は一生懸命やっていても、長女よりも強い選手はたくさんいます。
ですから、私は長女が楽しくテニスが出来ればよいと考えています。
怪我も良くしますが、いい思い出を作ってくれればと思っています。

投稿: マーサー | 2006年11月 5日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4066715

この記事へのトラックバック一覧です: 中学新人戦:

« LSD | トップページ | 4時間練習会 »