« みっくちゅじゅーちゅ | トップページ | 県大会 »

2006年12月23日 (土)

風速6メートル

Imgp1572今日は朝起きると、喉が痛い
朝食を食べた後、少し喉の調子が良くなったので軽く走ることにした。
いつもの播磨サイクリングロードを行けるところまで。
往路は追い風に乗り、楽に走れた。
写真は江井ヶ島海岸から淡路島を撮影したんですが、霞んでて写りませんでした。
復路は西の風6メートルの向かい風。
なかなか進まない。
何とか歩かずに自宅にたどり着いた。

8キロコース
往路タイム 26分24秒
復路タイム 27分40秒
合計タイム 53分04秒

走った後、薬局に行き喉ヌールプレーを買って来て塗ったが状況は変わらず、逆に酷くなってきた。
明日は週一テニスの日なのに

昨日はJR尼崎駅の書店で手に取ったランナーズを買ってしまった。
買うつもりではなかったんですが、福知山マラソンの記事が掲載されていたんで買っちゃいましたわ。
憧れの福知山マラソン。
来年、走ってみたいですわ。

膵臓は最近、全く痛みがありません
ストレスはほとんどない為でしょうね。
と言うか、仕事でトラブっても、気にしないようにしています。

イトーヨーカ堂にメイプルシロップを探しに行きましたがありませんでした。
ケーキシロップはたくさんあったんですがね。
明日、サテーに行ってきますわ。

本日の膵炎疑診の食卓
朝食:ノンカフェインコーヒー、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:ミカン一個。
昼食:カレー、ヨーグルト。
間食:なし
夕食:カレー

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« みっくちゅじゅーちゅ | トップページ | 県大会 »

コメント

今日の西風の向かい風は本当につらかったですね。でも加古川では毎年のような気がしています(嘆)。
是非来年は福知山にチャレンジして下さいね。頑張りましょう!

投稿: exercise dependency | 2006年12月23日 (土) 21時17分

先生、お疲れ様でした。
激務の中、時間を見つけて練習されている姿には尊敬しちゃいます。

福知山は是非ともチャレンジしたいです。
だって関西在住ランナーにとっては「マラソンの甲子園」ですしね。
気持ちはあるんですが、後は膵臓君のご機嫌したいです。

投稿: マーサー | 2006年12月24日 (日) 07時38分

福知山マラソンは私の初フルでした。とっても走りやすくて良いコースですよ。初フル以来毎年参加しているのですが、今年は通風が再発してしまい申し込んでいたのですが初めて辞退してしまいました。来年はぜひ一緒に参加しましょう。

投稿: 風来坊 | 2006年12月24日 (日) 21時41分

風来坊さん、お久しぶりです。
ランナーズを読んで、出来たら福知山に参加したいと思いました。

私は膵臓の病持ちなので、膵臓に負担がかからなければ参加したいと考えています。

今日テニス仲間の医師にフルマラソンのことを聞くと、
「フルマラソンは身体には良いことないよ。」
と言われちゃいました。
その医師は消化器内科が専門ではないので、来年早々かかりつけの医師に相談する予定です。
「フルマラソンを走っても良いよ」と言われることを期待してます。

投稿: マーサー | 2006年12月24日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4650254

この記事へのトラックバック一覧です: 風速6メートル:

« みっくちゅじゅーちゅ | トップページ | 県大会 »