« 義母 | トップページ | 体重減少 »

2006年12月 9日 (土)

忘年会

昨日は第一回目の忘年会。
場所はJR明石駅2階の居酒屋「月の庵」。
高校の同級生の集まりです。
半年ぶりですが、楽しかったです。

首がヘルニアになった友人や国家試験に合格し最近開業した友人などが集まった。
開業した友人A君は3,4年前に試験に合格していたが今年実家に事務所を構えた。
でもこの不況期、なかなか顧客は集まらないと言っていた。

先日、A君の業務とは異なるが役所に提出する書類を見てくれと言われた。
私は自分の仕事の延長のためアドバイスをしてあげた。
参考書を読んでも理解に苦しむ事項も簡単によく分かったと喜んでもらった。
A君は「司法○×試験」の受験も考えたそうですが、あまりの難しさに断念したらしい。

大変な時期に開業したA君。
「頑張れ」と言う言葉は嫌いだが、敢えて言いたい。
「頑張れ。家族のために」

ビッセル神戸がJ1昇格を決定しました。
怖くてBS放送は生で見れませんでしたが、試合が終わった頃を見計らってBS放送を見てみると1対1の同点でJ1昇格を決めました。
不真面目なサポーターで一度もスタジアムに足を運んだことがないのですが、来期は是非とも応援に行きたいと思います。
ビッセル神戸の選手そしてサポーターの皆さん、J1昇格おめでとう。

今日は睡眠不足のため予定していたLSDは出来ませんでした。
別に深夜までビデオを見ていたり、本を読んでいたわけではないのですが、翌日が休日であるのが嬉しくて朝早く目覚めてしまっただけです。
年を取った証拠やと嫁さんには言われますが。
睡眠不足にも負けず、小雨の降るなか6キロ走りました。
折り返し地点でアクシデント発生。
いつものように定点観測の写真を撮影しようしたらカメラのレンズが本体から出た状態で電源が切れちゃいました。
えらいことですわ。
明日、カメラ屋さんに持って行こうと思っています。
やれやれ。

膵炎疑診違反行為  特になし

|

« 義母 | トップページ | 体重減少 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4477592

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 義母 | トップページ | 体重減少 »