« 打ち納め | トップページ | 初詣ラン »

2006年12月31日 (日)

十大ニュース

Imgp1604 今日の瀬戸内海に沈む夕日です。
きれいに撮影できました。
撮影現場には50名ほどの人が集まっていて、あまりのきれいな夕日に歓声が漏れていました。

ブログを覗いていただいた皆さん、今年は世話になりました。
コメントをいただいた皆さん、心温まるコメントに感動しました。
来年もよろしくお願いします。

年末になるとテレビや新聞ではよく十大ニュースを掲載してます。
では、私にはどんな十大ニュースがあったのか思い出してみました。
なかなか思い出せませんでしたが、以下のとおりになりましたわ。

①ブログを始める。
ブログを作ろうと考え、本を何回も読み6ヶ月かかってやっと出来た。
あ~、しんどかった。
たくさんの仲間と知り合いになれましたわ。
ところで嫁さんは私が知らない間に、HPのブログの作成マニュアルを読んだだけでブログを2個も作っており、大盛況らしいです。

②10Kレースに参加する。
8年ぶりのレース。
1時間以内の完走が目標でしたが目標を大きく上回る54分で完走できた。
感動した。
体重減少中の為、次回のレースは未だに決まっていません。

③持病の膵炎疑診、通院と薬の摂取を免除される。
転院してあらゆる検査(胃カメラが辛かったですわ)を行った結果、通院に必要なしと診断された。
嬉しかった。
でも最近、体重の減少が心配の種となっています。
特にジョギングやテニスをやった後などは、1~2キロ減少し今日は30年前と同じ体重になっちゃいました(涙)
新年早々、病院に行き体重減少のことを相談に行く予定にしています。

④テニスサークルを立ち上げる。
最大10名の参加があり(平均5~6人)、週一テニスを楽しんだ。
生活の必需品になりました。
これからの季節は寒くなる為、参加者が集まるか心配ですが私はやる気満々です。

⑤英語の勉強に再チャレンジする。
中年オヤジは試験目指して悪戦苦闘しています。
ふつうのおっさんになりたくないので、再チャレンジをする決意をしました。

⑥ブログ仲間のマラソン練習会にパート参加する。
かねやんさんの主催の30キロ強の練習会には参加できませんので、7キロほどのパート参加をしました。
少しでしたが、いろんな話が出来て楽しかったですわ。

⑦ブダペスト交響楽団のドボルザークの「新世界より」を聴く。
大阪まで行って念願の「新世界より」を聴きました。
25年前、スキーバスの中でウォークマンで聴いた思い出の曲です。
あの時の懐かしいスキーツアーの記憶が蘇りました。

⑧長男がインターハイに参加する。
テニス選手としてではなく、主審としての参加でした。
長男の晴れ姿を見に、試合会場の「しあわせの村」まで仕事を休んで見に行きました。
もめる場面もなく、試合は終わりました。
長男よ、良く頑張りました。

⑨長女がアディダスのHPに掲載される。
昨年のテニスのアディダスカップに参加したときの写真が掲載されています。
今も掲載されてまっせ。

⑩職場の仕事では某法律施行に振り回される。
某法律の施行により、仕事内容がガラーと変化した為、対応に苦慮しました。
毎日、お客からの来客相談や電話での相談にテンテコ舞でした。
今も六法全書とにらめっこの毎日は変わってませんわ。

こんなところでしょうか。
来年も今年以上に「おっさん精神」を発揮し、いろんな事にチャレンジしたいと考えてます。

今日のおっさんrun
距離:4km
往路:11分55秒
復路:12分11秒
合計:24分06秒
体重減少がしんぱいな為、走る距離は当分4キロぐらいにしておきます。
早く長距離が走れるといいですかね。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ノンカフェインコーヒー、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:ミカン一個。
昼食:スパゲティー、ご飯。
間食:ぶどうパン。
夕食:そば、ご飯。
間食:ヨーグルト,みかん。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« 打ち納め | トップページ | 初詣ラン »

コメント

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
昨年は色々なことがあったのですね。マーサーさんのようにテニス&マラソンをされていたら、基本的には基礎代謝が亢進しているので体重が減少しますが、その程度が高度の場合、食物の消化・吸収不良を起こしていることも懸念されます。私など全く専門外でアドバイスができないので、できるだけ早めに専門医の診察を受けることをお勧めします。ただ私が思うに、自ら運動していて運動の効用を知っている医師は少ないですね(苦笑)。

投稿: exercise dependency | 2007年1月 1日 (月) 15時36分

明けましておめでとうございます。食事制限をしたりして、お体をいたわりながらテニスやランニングを続けておられるお姿にはいつも感服しています。本年も宜しくお願いいたします。

投稿: 風来坊 | 2007年1月 1日 (月) 21時31分

◎先生、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
身体をだましだましして走ってテニスをしています。
先生が言われますように食物の消化・吸収不良を起こしていること思います。
だって病気がわかった2年4ヶ月前とほとんど食事量は変化がないのに、体重が6.5キロ減少してます。
今月中旬に病院に行く予定ですので原因がわかるかも知れません。

◎風来坊さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私のようなジョギング初心者のブログを覗いていただきましてありがとうございます。
フルマラソンが走れるようになる日を心待ちにしています。
必ず、走れるようになると考え、今は4キロ程度は走っています。


投稿: マーサー | 2007年1月 2日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4747644

この記事へのトラックバック一覧です: 十大ニュース:

» テニスサークル [テニスサークル]
テニスサークル の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 19時52分

« 打ち納め | トップページ | 初詣ラン »