« 母の退院 | トップページ | 御用納め »

2006年12月27日 (水)

年末年始の不思議発見

年末年始前後にいつも思うことですが,学校が冬休みになると急に海外旅行に行かれる方が増加し,テレビのニュースでは空港での慌ただしく出発される模様が放送されます。
毎年そのような模様が放送されるのですが,ニュースとしてはもうひとひねりほしいといつも思っています。
子供は当然に学校が休みになったので時間はあるとは思いますが,大人が子供に合わせて休みが取れる職業って何なんでしょうか。

私が考察するに
1 学校の先生
2 自由業
3 会社オーナー
4 首をかけた破れかぶれのサラリーマン
てところじゃーないでしょうか。

残念ながら私はしがないサラリーマンの為,カレンダー通りの休みしかいただけません。
12月28日御用納め
1月4日御用始め
その間の6日間だけですわ。
でもデパートなどに勤めてられる方は31日まで仕事で新年は2日から出勤という方もいらっしゃいますので贅沢は言えません。
一般ピープルの私は取り敢えず,年末に山ほど残った仕事をため息をつきながら片付けているのでありました。

今日のおっさんrun
距離:約3.5km(町中、アップダウンが多いコース)
往路:10分36秒
復路:10分41秒
合計:21分17秒
4日ぶりに走りました。
3日ぶりに運動しました。
久しぶりに走った割には身体が軽かったですわ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ノンカフェインコーヒー、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:ぱたぱた焼き2枚。
昼食:和風弁当。
間食:バナナ、チョコ1個
夕食:ロールキャベツ、納豆、大根の煮物
間食:ヨーグルト。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« 母の退院 | トップページ | 御用納め »

コメント

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
最近、走ってないのでブログのアップが
出来ない今日この頃です
実はあの練習会以来ノーランですわ
12月なんと2回しか走ってません
駄目ですね
年末も30日まで仕事 明けは4日からなので
4日しか休めませんが、そろそろ始動していきます

投稿: ryuji1962 | 2006年12月28日 (木) 09時21分

ryujiさん、ありがとうございます。
お仕事お忙しいのでしょうね。
2回しか走られてないのですか。
でもその2回は凄い距離を走られているのが素晴らしいです。
 
私は未だに次のレースが決まっていません。
寒いのが苦手なので満足に練習できるかが課題ですわ。

投稿: マーサー | 2006年12月28日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4699580

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の不思議発見:

« 母の退院 | トップページ | 御用納め »