« 風強し | トップページ | 十大ニュース »

2006年12月30日 (土)

打ち納め

Imgp1597_1 写真は遺跡公園からの霞んでほとんど見えない淡路島と明石海峡です。
淡路島が鮮明に見えるときも良くあるんですが、私が写真を撮影するときはなぜか淡路島が見えにくいですわ。
なんでやろ?

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成18年12月30日(日)
 時間帯:9時00分~11時00分2 H
 天候:晴れ
 気温:たぶん 8度前後?
 風:後半やや北よりの微風
 コート:オムニコート 1面

今日の課題
 1,フォアハンドストロークは引きを早く、かつ脇を開けすぎない。
 2,スライサーブは打点は前で、かつ高いところで打つ。

参加者はYAMさんと私だけ。
寒いけど快晴、ほとんど無風状態。
ほかのメンバーは帰省やゴルフに行かれてます。
今日は弱点徹底補強。
少しミニテニスを行った後、サーブの練習。
スライスサーブの徹底練習。
85%ぐらいの確率で入るようになった。
あとはスピードが出るようにしたい。
その後、球出しによるバックハンドストロークの練習
バックはコントロールが難しい。
引きが遅い為、焦るとネットにかけてしまう。
最後に、サーブからの乱打。
YAMさんはツボにはまると良い球が飛んでくる為、良い練習になった。

今日の反省
 1,バックハンドストロークの精度を高める。
 2,スライスサーグはスピードを上げる。
 3,フォアハンドストロークは引きを早くする。
こんなところでしょうか。
来年も週一テニス、頑張りますわ。

今日の膵炎疑診の食卓
体重の減少が続いています。
原因がわかりません。
10日ほど前から運動をすると1キロ前後、運動をしなかった日より体重が減少しています。
食事量に変化がないのに。
間食もとっているのにです。
体調も良いんですよ。
今年6月に記録した最軽量体重にほぼ並ぶところまで来ちゃいました。
心配ですわ。

朝食:ノンカフェインコーヒー、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:大福餅。
昼食:オムライス。
間食:ヨーグルト。
夕食:麻婆豆腐。
間食:ヨーグルト。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« 風強し | トップページ | 十大ニュース »

コメント

食事量が変わらないのに、体調がいいのに、体重が減る…
いいように考えると「代謝が上がってる」という事では?
でも、あまり減少するようなら、診て頂いた方がいいかもしれませんね。
膵炎以外にも病気を併発している事もあります。

私はあまりにも病気を多くもっていて、今かかっている先生に最初に
「病気の問屋みたいだな(笑)」と言われてしまいました(爆)。
「でも大丈夫、治してやるからな~^^」と言われて今にいたります。
確実に2つは症状がなくなっているので先生の言ってる事は嘘ではないです。

話は反れましたが、ご心配だったら検査をしてみた方がいいかもしれませんね。
そのまま心配されてモヤモヤしていると膵臓にもよくないと思いますよ。

投稿: おかみ | 2006年12月31日 (日) 01時36分

おかみさん、おはようございます。
体調は良いんですが。
運動をするとエネルギーをかなり使うんでしょうね。
病院には、来月通院する予定です。

おかみさんは頼もしい先生を見つけられて良かったですね。
私も「治してやるから」と言っていただける先生に診察していただきたいですわ。
次回病院に行ったときは、色々と先生にお聞きするつもりです。

今年も、あとわずかとなりました。
おかみさんにとって来年は良い年になりますように。

投稿: マーサー | 2006年12月31日 (日) 08時56分

体調ですか。ん~、あまりいいとは言えませんが、去年と比べれば!って感じです^^v

わからない事は何でも先生に聞くのが一番ですよね。
でも、あまり聞くと怒り出す先生もいらっしゃるとか。
そういう先生には診てもらいたくないですね(○`ε´○)プンプン!!
マーサーさんの先生が「治してやるぞ」って言ってくれるといいなぁ。

後数時間で2006年も終わりですね。
2007年には「慢性膵炎の患者さんにとってビッグニュースが!」
って、なってくれる事を祈りながら…
そしてマーサーさんにとってもいい年になりますように^^

投稿: おかみ | 2006年12月31日 (日) 21時18分

おかみさん、こんばんは。
前回行った転院先の医師は私が聞き過ぎたのか、途中でご機嫌が斜めになっちゃいましたので、医師を変えようと思っています。
同じ病院の消化器内科の部長さんに診ていただくつもりです。
質問事項を整理して怒られないように注意しますね。

そうですね。
「膵炎完治」っと言うニュースを聞きたいです。
それまでは膵臓君のご機嫌を取りながら、おもしろおかし暮らしたいと思います。

おかみさん、来年もよろしくお願いします。

投稿: マーサー | 2006年12月31日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4734318

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち納め:

« 風強し | トップページ | 十大ニュース »