« 灰谷健次郎 | トップページ | 忘年会 »

2006年12月 7日 (木)

義母

Imgp1502 久々の夜間走行。
しかも5時間をかけて安全運転で高速道を走りました。
長年にわたる病との闘いに義母は終止符をうちました。
度重なる手術と病の痛みに耐えてきましたが、力尽きました。
気丈な義母でしたが、長い間お疲れ様と言ってあげたいです。

写真は前回撮影した、広島からの帰りに寄った小谷サービスエリア上線にあるアンデルセンの看板です。
今回も帰りしなアンデルセンでパンを買いました。
私は食べたのはやっぱり、あんパンでした。
焼きたてのホヤホヤだったので幸せな気分になりましたよ。

今日は寒く雨が降っていましたので、走りませんでした。
とりあえずは明後日に走る予定です。
寒くなると走るのが辛くなってきますね。

明日は一回目の忘年会。
そんなに忘年会には出席しませんが、高校の同級生が集まり賑やかにわいわいやります。
でも、場所が取れていません。
ことごとく一杯だったので、明日は一か八かで飲み屋をあたってみます。
私の考えが甘く幹事失格ですわ。

膵炎疑診違反行為 特になし

|

« 灰谷健次郎 | トップページ | 忘年会 »

コメント

マーサーさん

お義母さまのこと、心よりご冥福をお祈りいたします。お義母さまだけでなく看護にあたられた奥様やご兄弟の皆様もとても頑張られたことと思います。きっとお義母さまは皆さんに感謝なさって旅立たれたことだろうと想像します。寂しくなりましたね。

ホカホカのあんぱんで心と身体が温かくなれてよかったです。今日は良いお店が見つかるといいですね!

投稿: 京丸 | 2006年12月 8日 (金) 15時22分

京丸さん、お悔やみありがとうございます。
義母は14年にもわたる闘病生活を送りました。
発病したときは余命2年と言われてましたが、孫の結婚式に出席したとの強い意志を持ち、全身ボロボロになりながら病と闘っていました。
結婚式には出席できませんでしたが、本当にお疲れ様と言ってあげたいです。

投稿: マーサー | 2006年12月 9日 (土) 07時20分

 しばらく訪問してなくて、久しぶり訪れましたら驚きました。
 お義母さまのこと、大変でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。
 身内の不幸はいつまでも心に残り、急にふっと悲しくなるときがあります。
 奥様のことを大事にしてあげてください。

投稿: ほのぼのおかん | 2006年12月10日 (日) 13時21分

ほのぼのおかんさん、お悔やみありがとうございます。
いつも元気な嫁さんは、ときどき悲しきなることがあるみたいです。
言われますように、大事にしたいと思います。
楽しく愉快な暮らしを続けていくようにしますね。

投稿: マーサー | 2006年12月10日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4459350

この記事へのトラックバック一覧です: 義母:

« 灰谷健次郎 | トップページ | 忘年会 »