« 風速6メートル | トップページ | メープルシロップ »

2006年12月24日 (日)

県大会

昨日は長女のテニスの県大会。
場所は○×△★の村テニスコート。
私は自宅でお留守番。
 1回戦、バイ
 2回戦、6ー1
 3回戦、6ー1
 4回戦、1-6
でした。
4回戦の相手はブロックシード選手、全体でも第8シードの中三の選手でした。
相手が強かった。
前回対戦したときは
 1-6
の完敗でしたが今回はスコア以上に健闘したらしいです。
長女は足の故障がありながら、良く頑張ったと思います。
同じ学年の選手と比べ身長はそう変わりませんが、全体的に身体の線が細いので足、肩、肘、手首と故障のデパート状態です。
もう少し太れると良いんですが。(両親とも細いんですわ。)

Imgp1584 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成18年12月24日(日)
 時間帯:9時00分~11時00分2 H
 天候:晴れ時々曇り
 気温:たぶん11度前後?
 風:北の風、微風
 コート:いつものオムニコート 1面

今日の課題
 1,バックハンドは右脚を軸足とし、身体の前でしっかりボールを打ちフ ォロースル-を            
 2,スライスサーブの確率を上げる
以上のことを意識しつつ、練習をしました。

今日の反省
 1,バックハンドの右脚を軸足とする打ち方はなかなか難しい。
   もっと練習しなければ。

Imgp1576_1 いや~、楽しかったですわ。
(左の写真は前傾しすぎですね。)
喉が少し痛かったんですが、練習に参加後は痛みはほとんどありませんでした。
今年最後の練習会。
メンバーは、NAさん、KOさん、Iさん、YAさんそして私の5名。
NAさんはスクールに行くので10時までのパート参加でした。
YAさんは、10時過ぎからの参加でした。
寝坊されたそうですが、久しぶりに参加していただいて良かったです。
一通り練習した後、ダブルスの試合。
4ゲームで2試合
最初の試合は0-4で完敗
第二試合は1-3でまたしても負けちゃいました。
来年も楽しく練習しましょうと言って今年の練習会を終えました。
皆さん、来年もよろしくね。

今日の膵炎疑診の食卓
メープルシロップはサティーにありましたが、高すぎて貧乏人には買えませんでした。
自分自身による食事制限で膵臓君のご機嫌を取っていきます。
ところで、今日の食事は清水の舞台から飛び降りたような食事内容ですわ。
食後のアタックが心配です(恐)。

朝食:ノンカフェインコーヒー、食パン一枚、小食パン一個。
昼食:おじや。(長女作)
間食:ゴーフル、ロールケーキ、苺のタルト
夕食:餃子、ご飯。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« 風速6メートル | トップページ | メープルシロップ »

コメント

えぇ~っ?高かったって、いくらでした?そんな高いはずはないんですけど…。
他のケーキ用のメープルシロップからすれば高いかもしれませんが
点滴や薬代とかから考えると大した金額にならないはずです。
それに1回で1本飲むワケでもないですし^^;
私は主人と2人で飲んでますが、1回大匙2杯ですから1本飲むのにかなりかかりますよ。
まぁ、絶対に効果があるかと言われるとそうではないので
試すには足踏みしてしまう額なのかもしれないですね^^;
でも、膵臓だけでなくお腹の調子が悪い時や風邪にも効果ありますから家族皆で使えますよ。

投稿: おかみ | 2006年12月24日 (日) 21時57分

おかみさん、こんばんは。

今日サティーで探したらありましたが、1本1100円(350cc?)でした。
嫁さんに聞いたら、「メープルシロップは高いよ」と言ってました。
どこかでお手ごろ価格で売ってるんですかね。
私にはよくわからないのですが。
値段は1000円前後ですか?

喉の痛みは薬を飲んだせいか良くなってきました。
が、今日のとんでもない暴食が心配です。
膵臓君の逆鱗に触れなければ良いんですが。

投稿: マーサー | 2006年12月24日 (日) 22時37分

こんばんは。

投稿: hiro | 2006年12月25日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4661554

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会:

« 風速6メートル | トップページ | メープルシロップ »