« 痩せの大食い | トップページ | 2月スタート »

2007年1月31日 (水)

痩せの大食い

「痩せの大食い=糖尿病予備軍」。
多分そうです。
私にとって恐ろしい内容でした。
昨日,「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ていますと「痩せの大食い」をテーマにした番組をしていた。
よく食べるけど,太らない。
まさに私です。
「あるある大辞典」ではないので,番組の内容は信用できるのではないでしょうか。
NHKの「ためしてガッテン」でも同じような番組を放送したとのHPの記載があり,読んでみると「たけしの本当は怖い家庭の医学」と内容は同じでした。
食事直後の膵臓からのインシュリン分泌の立ち上がりが悪ければ,食べたものの栄養が吸収されにくく,糖分が血管内を通り全身を回るそうです。
その結果,血管を傷つけ最後には心筋梗塞で天国に行っちゃうという恐ろしい内容でした。
対策としては,食べ過ぎは控え,運動を良くすると良いらしいです。
私は運動は十分充足していると思うので,あとは食べ過ぎに気を付けますわ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:せんべい2枚、チョコレート2個。
昼食:嫁さん弁当。
間食:バナナ。
夕食:豚肉付き野菜炒め
間食:ヨーグルト。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

今日もよく食べました。
腹9.5分目ぐらい。
でも体重は増えません。
底から1キロ増ったところでしょうか。
膵臓君のご機嫌は良いですわ。

|

« 痩せの大食い | トップページ | 2月スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5155777

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せの大食い:

« 痩せの大食い | トップページ | 2月スタート »