« 御用始め | トップページ | 嵐前日 »

2007年1月 5日 (金)

新年会

Imgp1623 今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:バナナ。
昼食:弁当(おかずが何やったか記憶になし)。
間食:バナナ。
夕食:酎ハイ、コロッケ、焼きそば、ピザ、だし巻き、お茶漬け等。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

今日は仲の良い人たちとの新年会。
楽しかった。
勉強会を兼ねていたので堅苦しい話もしながら、アホな話をしました。
私の職場以外も他の職場も大変であることがわかった。
去年の5月に法律が新しく施行され、どこの職場も苦労しているんやな。
お互いに近況を話し合って、後は和気あいあいと楽しい時間を過ごしましたわ。
膵臓君は今のところご機嫌は良いです。

|

« 御用始め | トップページ | 嵐前日 »

コメント

ふふふっ、チャレンジャーですねぇ^^
その後、膵臓君のご機嫌はいかがですか?
ご機嫌ななめ~なんて事ないことを祈ってます。

年を越して早々ですが、祖母が危ないようです。
大正生まれですので、「もう年だから」と皆言いますが
私にとって祖母は人間として、女として、
とても尊敬していますし、とても大切な人です。
もう少し、いろいろな事を教えてもらうんだったと後悔しています。

投稿: おかみ | 2007年1月 6日 (土) 12時51分

消化吸収の良い食事を心がけていて立派だと思います。私は健康のために飲酒は専ら芋焼酎にしていますが、やはり飲み過ぎは身体に毒なので、走ってアルコールを流しています(汗)。

投稿: exercise dependency | 2007年1月 6日 (土) 16時45分

おかみさん、こんばんは。
膵臓君のご機嫌は今のところは悪くはないです。
あまりチャレンジが過ぎますと、激しい下痢と嘔吐が待っていますのでそれだけは避けたいです。
酎ハイの後はルイボスティーを飲んでましたよ。

お祖母様が心配ですね。
何度も会ってあげてください。
私の母が年末に体調を崩して入院していましたが、今は何とか自宅で療養しています。
元気でいて欲しいです。

投稿: マーサー | 2007年1月 6日 (土) 17時17分

せんせいは芋焼酎ですか。
健康のためには芋焼酎がよいのでしたら私もそうしようかな?

理想体重がせんせいと同じと言うのは名誉なことです。
なんとか3キロ太りたいです。
今日は走りましたが昨日のアルコールのためか身体が重かったです。

投稿: マーサー | 2007年1月 6日 (土) 17時23分

祖母が亡くなりました。
こちらに書き込んですぐでした。
あっという間でした。
残念です。

投稿: おかみ | 2007年1月 6日 (土) 23時00分

おかみさん、このたびはご愁傷様です。
おかみさんも疲れてるんじゃないでしょうか。
慌ただしくて大変でしょうが、風邪などひかないように気を付けてください。

投稿: マーサー | 2007年1月 7日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/4811945

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 御用始め | トップページ | 嵐前日 »