« 神戸空港 | トップページ | 瓦会社 »

2007年2月12日 (月)

春のような陽気

Imgp1748_1 今日のおっさんrun
距離:10km
往路:30分30秒
復路:32分11秒
合計:62分41秒
今日は快晴。
まるで春のような天気です。
ほんとに2月なのかと疑いたくなる。
写真は江井島港の狭い港内から出漁する漁船です。
何を獲りに行くんでしょうかね。
播磨サイクリングロード沿いには、たくさんのわかめが干されてました。
いつもは3月の中旬以降に干されるんですが、海の中も異常気象の影響なんでしょうか。
さて往路は快調に走る。
予定ではキロ6分30秒のイーブンペースで走る予定。
でも折り返し地点で時計を見ると30分30秒。
予定よりもかなり早いやん。
復路は若干向かい風。
やっぱり9キロ地点で疲れました。
いつもの急な坂が走って登れない。
ここを軽やかに走って登ることが出来れば、実力が付いた証拠になるんですがね。
まだ実力が付いてませんわ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:舟和の芋ようかん。
昼食:カレー
間食:聖護院の八ツ橋。
夕食:カレー、焼き豚肉。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

Imgp1761 最近コメントをくださる膵炎友だち(私が勝手に友だちだと思ってるんですが)によると、体重の増加のために、魚と芋類をたくさん食べられたとのこと。
今日は間食に東京浅草名物の舟和の芋ようかんを食べた。
う~ん、関西人の私にはあんまり美味しいとは思いません。
熱い焼き芋が食べたくなりましたわ。
写真は聖護院の八ツ橋
父が京都の博物館に行った帰りに買ってきてくれました。
う~ん、おいしかった。

|

« 神戸空港 | トップページ | 瓦会社 »

コメント

マーサーさんこんばんは。
本当に春みたいな陽気ですね。
でも明日は春一番だとか。
冬も来ないのに春になってしまうのですかね。
走るのには少し暖かいくらいのほうが有難いのですが
花粉症の私には辛い季節です。

投稿: 風来坊 | 2007年2月13日 (火) 21時31分

◎風来坊さん,こんばんは。
暖かいのは大好きです。
今日は言っておられたように春の嵐で荒れてましたね。
そろそろ春の到来を予感させる気候ですが,いったい冬はどこへ行ったのでしょうか。

投稿: マーサー | 2007年2月14日 (水) 20時22分

いつもながらいいペースで走られるんですね
私は練習ではいつも6分30秒~7分ですよ
あまり意識して測ってないので
わかりませんが 遠足ランはもっと遅いです
いつもながら感心してます!
頑張って下さい!

投稿: ryuji1962 | 2007年2月14日 (水) 20時47分

ryujiさん、褒めていただいてありがとうございます。
私の実力では10Kがいっぱいいっぱいです。
走り終えても、ぶっ倒れるほどへたばってはいませんが、足が出ませんわ。
マイペースでちんたら走りますね。

投稿: マーサー | 2007年2月14日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5315657

この記事へのトラックバック一覧です: 春のような陽気:

« 神戸空港 | トップページ | 瓦会社 »