« 軽くジョグ | トップページ | 春のような陽気 »

2007年2月11日 (日)

神戸空港

Imgp1745 神戸空港から帰ってきました。
嫁さんを迎えに行ってきたんですが、空港は一時到着便のラッシュで人で溢れてました。
神戸空港は新潟、熊本、仙台便等が搭乗率が悪いため廃止されるそうです。
賛否両論がありますが、せっかく作った空港ですから飛行便がたくさんあると便利ですがね。

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年2月11日(日)
 時間帯:8時30分~10時15分  1H45
 天候:晴れ
 気温:たぶん8度前後?
 風:北北西の風風速3メートル
 コート:オムニコート 1面

今日も参加者は、NAさん、Iさんそして私の3名。
風があるため、ボールのコントロールが難しい。
特に風下はしっかり打たなければ、ネットに引っかかる。
それにボールが風に乗り、加速してくるため早めにラケットを引かなければ打ち損じてしまう。
でも、早くラケットをセット出来ない。
サーブも風を意識し過ぎるあまりスライスサーブが調子が悪い。
ボールを擦りすぎるため、前に飛ばない。
回転量をかけすぎですが、調整が難しい。
後半はダブルスの試合。
最後の試合だけスコアを覚えてます。
4-0で勝利です。
圧勝でしたが、ペアが良かったです。
と言うよりも、相手ペアに助けられました。

今日の反省
 1,スライスサーブの精度アップ。
 2,フォアハンドの打点はもっと前で。
 3,バックハンドの安定度アップ。
こんなところでしょうか。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:豆大福。
昼食:カレー
間食:ビスケット6枚
夕食:カレー

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« 軽くジョグ | トップページ | 春のような陽気 »

コメント

恥ずかしながら熊本⇔神戸便があることすら知りませんでした。こういうヤツがいるから廃止になっちゃうのですね。

ですが、よ~く考えてみると兵庫県にはふたつも空港があるのですね。う~む。紆余曲折の末に作った空港なのですから、もっと利用客を増やす努力をしてもらいたいものです。

投稿: 京丸 | 2007年2月12日 (月) 15時11分

京丸さん、こんばんは。
実は私は神戸空港から飛行機に乗ったことはないんです。
嫁さんはよく乗ってますが。

来年あたりに、東京マラソンに出場するときに乗ってみますか。
でもたぶん、体力的に無理でしょうが。

投稿: マーサー | 2007年2月12日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5306099

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸空港:

« 軽くジョグ | トップページ | 春のような陽気 »