« 悪戦苦闘 | トップページ | 神戸空港 »

2007年2月10日 (土)

軽くジョグ

Imgp1743 今日のおっさんrun
距離:6km
往路:18分52秒
復路:18分58秒
合計:37分50秒
軽くジョグ。
身体と相談しながら,走りました。
写真は江井ヶ島漁港。
その向こうは瀬戸内海です。
やっぱり走った後は,気持ちがいいですね。
そろそろ次回の出場レースを考えなくては。
やはり距離は10Kになるでしょう。
まだあと2連休。
何をしようかワクワクしてます。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:ヨーグルト。
昼食:おじや。
間食:きな粉餅。
夕食:ハンバーグ。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

最近の膵臓君へのチャレンジが災いして,口内炎ができました。
でも今のところ,膵臓君のご機嫌は良いですよ。
身体のことを過信しすぎですよね。
今日から反省し,身体に優しい生活を送るよう努めますわ。

|

« 悪戦苦闘 | トップページ | 神戸空港 »

コメント

ランニング,うらやましい限り!!10Kのレースは,ペースが速いので,結構きついんですよね.そのうちハーフにでられるようになったら,きっと楽しいと思います.1時間半は楽しめますし,ペースも10Kとはだいぶ違ってきますから.

3連休ですが,土と月は短いながらも出勤です.明日は職場帰りに「歩人館」というアシックスのウオーキング専門店に行って,靴を探そうと思っています.

投稿: ベンタ | 2007年2月11日 (日) 06時26分

ベンタさん、おはようございます。
休日なのに、朝は早いのですね。

ハーフは10年ほど前に出場したことがありましたが、2時間は充分楽しめました。
もうへとへとで「今後一切走るもんか」と思いましたが、現在またレース出場目指して走っています。
でもハーフは長いですよね。
10Kはある面、勢いで走れますが、ハーフは充分走り込んでおかないと結果が出ません。
ただ、練習をしすぎると体重が減少します。
(ベンタさん、体重増加の秘策はありませんか?)
これ以上減少すると、みすぼらしい体格になってしまいます。
ですから身体と相談しながら練習をしたいと思っています。
ハーフは楽しくなるか辛くなるか、今後が楽しみです。

「歩人館」ですか。
良いウオーキングシューズを販売してますよね。
神戸にも店舗があり、ちょくちょく覗いてました。
お気に入りの靴が見つかると良いですね。

投稿: マーサー | 2007年2月11日 (日) 07時33分

マーサーさん,こんばんは.

体重がなかなか戻られないんですね.何キロぐらい落ちてしまわれましたか?僕の時は75kgあったのが55kgまで落ちました.3年前の日記を見返したら,その後7ヶ月くらいかかって62,3kgまで戻っています.その後ずっと63kgくらいです.退院して4ヶ月後くらいには10Kランとかしていたようです.特に何かを注意したということはなく,脂質をとりすぎないということに注意した程度です.今回の入院では60kgまで2ヶ月で落ちてしまいましたが,今は戻っていて,ステロイドの副作用で今後の増えすぎを逆に心配しています.

あまり参考にならないですが,魚と芋類はよく食べました.膵炎で食生活ががらっと変わり,肉類はあまり食べなくなりました.野菜と魚が増えて,日本食中心になりました.

投稿: ベンタ | 2007年2月11日 (日) 19時59分

ベンタさん、こんばんは。
一時20キロも痩せられたんですね。
私は元々細いんですが、それでも最大7.5キロ痩せました。
自転車に乗るとお尻の骨がサドルに当たり、痛いときがありました。
今は最軽量から1キロだけ戻した状態です。

体重の減少を気にし過ぎなんですかね。
「気にし過ぎるとそれだけでもエネルギーを使ってしまい、体重が増加しないよ」と医師や栄養士に言われたことがありました。

魚と芋類が良いですね。
明日から芋類を多めに食べてみようと思います。
ベンタさん、アドバイスありがとうございました。

投稿: マーサー | 2007年2月11日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5289432

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くジョグ:

« 悪戦苦闘 | トップページ | 神戸空港 »