« 第7シード | トップページ | チャレンジャー »

2007年2月 3日 (土)

バテバテ

Imgp1705 今日のおっさんrun
距離:10km
往路:30分56秒
復路:32分11秒
合計:63分07秒
先週の土曜日に続いての10K。
いつもの播磨サイクリングロード=マイコースです。
往路は風速2メートルの弱い季節風に乗り快調に走る。
天気も良くたくさんのランナーとすれ違った。
1.5キロと5キロ地点で写真撮影のため小休止。
やはり淡路島は鮮明には撮影出来ず。
不思議といつも霞がかかっており鮮明には撮影出来ません。
通勤電車の中から見る淡路島は鮮やかに見えるのですがね。
復路は若干の向かい風。
先週ほどではないので、来たコースをそのまま戻る。
でも足が重い。
6キロ地点で、40代と思われる女性ランナーとすれ違う。
「こんにちは」と明るく挨拶された。
一瞬置いてこちらも「こんにちは」と挨拶を返した。
心の中が暖かくなりました。
でも、どんどん足が重くなる。
9キロ地点からの上り坂が2ヶ所ありますが、走っては上れない。
2ヶ所目の厳しい坂は歩くのもしんどかった。
バテバテでした。
なんとか自宅へゴール。
先週よりも1分30秒早かったですが、先週よりも疲れました。
やれやれ、去年の神戸女子ハーフ当時のコンディションにはまだまだですわ。

Imgp1720 昼からは明石市立文化博物館で開催されている「昭和なつかし博覧会」を見てきた。
昭和の明石を写真と実物資料が展示されていて懐かしくてタイムスリップしたような気分でした。
鉄人28号もいましたよ。
駄菓子屋さんと学校給食が40年前の小学生時代を思い出され、何とも言えない郷愁を感じました。

Imgp1722Imgp1715 今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:バナナ。
昼食:天ぷらうどん
間食:サブレー、バナナ。
夕食:焼き肉
間食:ヨーグルト
膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
膵臓君のご機嫌は良いです。
でもちょっと過激すぎるかな?

|

« 第7シード | トップページ | チャレンジャー »

コメント

あ、タイプミスだったんですね^^;失礼しました。
いや~、西日本は食べ物が美味しいって思いがあるもんだから
いつも「今日の膵炎疑診の食卓」チェックしてるんですよ^^
主人の実家へ車で帰った時に、途中寄った色んな街で、
カップラーメンとかも、いくつも買った事あるんですよ。
本当に関東とは違うんだもん、驚きましたね~^^
それに味噌カツでしたっけ?あれ食べた時は夫婦で感動しましたね~。
そんな美味しい物が食べられる所にいるんですから、
膵臓君のご機嫌がいい時には、様子見ながらチャレンジしていきましょ!

投稿: おかみ | 2007年2月 4日 (日) 18時32分

10キロ、お疲れ様です。
明石市立文化博物館って、あるんですね。全然知りませんでした。しかも、テーマが面白そうです。鉄人28号は大ファンでした。小学1年生だったと思いますが、落書きはいつも鉄人28号でした。懐かしい~!

投稿: かねやん | 2007年2月 4日 (日) 21時19分

おかみさん。こんばんは。
そうですね、関東とは違いますよね。
数年前東京に1ヶ月程研修に行ったとき、うどんの汁が黒っぽいのには驚きましたよ。
その時、東レパンパシフィックテニスでヒンギスとクルニコワの試合を見ました。
いい試合を二人ともしていました。
テニスの帰りしな、神田で食べたお寿司は絶品でした。
(回らないお寿司でした。)
高かったけど、もう一度食べてみたいです。

投稿: マーサー | 2007年2月 4日 (日) 21時51分

かねやんさん、こんばんは。
文化博物館は楽しかったですよ。
明石公園の東側にあります。
鉄人28号は幼稚園か小学1年生でしたが、私のヒーローでした。
そういや、鉄人28号のブリキのおもちゃも持っていました。

投稿: マーサー | 2007年2月 4日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5196428

この記事へのトラックバック一覧です: バテバテ:

« 第7シード | トップページ | チャレンジャー »