« 春のような陽気 | トップページ | 老学生の日記 »

2007年2月14日 (水)

瓦会社

先日,何とはなしに車を運転中に脇見をすると更地でした。
幼稚園から中学まで幼なじみであった友人の瓦会社が更地になっていました。
このあたりでは唯一残っていた瓦会社でしたが,阪神淡路大震災と建築様式の変化により倒産してしまいました。
会社の敷地内には友人の大きな自宅がありましたが、きれいになくなっていました。
元気の者の友人が気がかりです。
辛いでしょうが,明るく元気にいてくれることを願っています。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:バナナ。
昼食:カレー
間食:バナナ。
夕食:お鍋。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

最近は調子は良いです。
食欲もあります。
そろそろ転勤の内示がある頃なので心配ですわ。

|

« 春のような陽気 | トップページ | 老学生の日記 »

コメント

こんにちは。

カレーは膵炎によくないんですか?スパイスのような刺激物がいけないのかな?
でも割によく食べられてますね。おいしいですもんね。

投稿: まりも | 2007年2月15日 (木) 14時05分

まりもさん、こんばんは。
基本的に膵炎は刺激物が良くないらしく、食べ過ぎると膵臓君に違和感が起こります。
カレーは食べてますが、ルーは健常時の半分ほどです。
アルコールもダメです。
でもたまにある飲み会には、酎ハイ一杯を騙し騙しチビチビと飲んでおります。

投稿: マーサー | 2007年2月15日 (木) 21時15分

膵炎には脂質もよくなので,カレーやシチューはルー自体が油の固まりみたいなものなので,良くないようです.

投稿: ベンタ | 2007年2月17日 (土) 19時37分

ベンタさん、おはようございます。
カレーのルーは油の固まりですか。
私はカレーを食べるときは健常時の半分以下をかけるようにしています。

ここ2,3日は風邪を引き昨日は寝込んでましたが、膵臓君のご機嫌は良いですよ。

今日は東京マラソンですね。
知り合いも参加しますが、天気がどうなのか心配です。
ベンタさん、いつか一緒に東京マラソンに出場出来ればいいですね。

投稿: マーサー | 2007年2月18日 (日) 09時12分

マーサーさん

東京マラソン,テレビで見てました.寒そうだけどイイナーーと思っていました.お祭りマラソンは人が多くて大変なんですけど,それなりに楽しい!!長野オリンピック記念マラソンの第1回に出たのですが,沿道の応援に涙が出ました.記録ねらいなら,もっと人の少ない大会ですが...

今日はスティル病後初めてウオーキングを2.5Kほどですが,たった今,してきました.今までのランニングコースを歩いたのですが,気持ちよかった!!

ウオーキングシューズが,ランニングシューズより高価なのはちょっとビックリでした.

投稿: ベンタ | 2007年2月18日 (日) 15時43分

ベンタさん、こんばんは。
ウオーキングお疲れ様でした。
身体を動かすことは良いことですよね。
これからも気持ちよくウオーキングが出来ると良いですね。


投稿: マーサー | 2007年2月18日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5341710

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦会社:

« 春のような陽気 | トップページ | 老学生の日記 »