« 向かい風 | トップページ | 2月英語総括 »

2007年2月25日 (日)

交流戦

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年2月25日(日)
 時間帯:9時~11時 2H
 天候:薄曇り
 気温:たぶん12度前後?
 風:北よりの微風
 コート:オムニコート 1面

今日はNOさんと私の2名のみ。
あとの人は腰痛や用事で不参加。
少し寂しいが仕方がない。
ミニテニス、ボレーボレー、サーブアンドストロークなどを休憩を取りながら久しぶりのテニスの感触を確かめながら練習をした。
後半は隣コートのサークルとの交流戦
4ゲーム、アドあり。
第一試合 3-1で快勝。
第二試合 0-4で、ボロ負け。
第三試合 0-4で、またもやボロ負け。
第三試合の試合は、相手ペアを見ていると快勝だろうと考えていたが甘かった。
相手はほどんどミスをしないのに、こちらはミスのオンパレード。
くやしい。
ボールのスピードでは負けていませんが、こうまでミスが多くては勝てませんわ(大涙)
次回の対戦を楽しみにしています。

今日の反省
 1,確実なストロークを深く返す。
 2,こちらからミスをしない。
 3,相手のいやなところに打つ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:豆大福。
昼食:にゅうめん。
間食:たこ焼き、リンゴ。
夕食:ちらし寿司、みそ汁。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

最近、膵臓君のご機嫌は良いです。
ものすごくストレスがかかったときに「少しヒリヒリ」する程度です。
でもそのようなストレスもここ1年以上ないため、膵臓君のご機嫌はすこぶる快調です。
しかし3月1日は異動の発表日。
私の希望は自宅から30分で通える職場ですが、うまく希望が叶うでしょうか。
異動発表が楽しみですわ。

|

« 向かい風 | トップページ | 2月英語総括 »

コメント

マーサーさん、いつもきちんと反省点を整理して統括していらして、えらい!私も見習わなければ・・・。
膵臓さんはご機嫌麗しいとのこと、なによりです。ご希望がかなって異動になったら、通勤ランできますね!

投稿: June | 2007年2月27日 (火) 10時10分

Juneさん、こんばんは。
反省はいつもするんですが、それが活かされていないのが進歩しない原因です。
今後少しは、課題を認識してジョギングやテニスをしたいと思います。

そうですね、近くの職場に異動になったら通勤ランが出来ますよね。
3月1日の異動発表が楽しみです。

投稿: マーサー | 2007年2月27日 (火) 20時27分

3/1の人事異動、楽しみですね!希望が叶うことを祈念しております。「天命を尽くして人事を待つ」の心境でしょうか?きっと、天は見ていますよ。長距離通勤は意味ないですよね。私も近くで仕事できればと思っています。
by60Km通勤者

投稿: akkie | 2007年2月27日 (火) 21時51分

akkieさん、お久しぶりです。
60キロですか、通勤距離は?
大変ですね。
希望は毎度自宅付近の職場を書いてるんですが、年々自宅から遠くなっております。
これ以上遠くにはならないと思っておりますが、どうなる事やら。
お互いに吉報を待ちましょう。

投稿: マーサー | 2007年2月27日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5488177

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦:

« 向かい風 | トップページ | 2月英語総括 »