« バテバテ | トップページ | カフェインレスコーヒー »

2007年2月 4日 (日)

チャレンジャー

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年2月4日(日)
 時間帯:8時30分~10時30分 2H
 天候:曇りのち晴れ
 気温:たぶん10度前後?
 風:北北西の微風
 コート:オムニコート 1面

参加者はNAさん、Yさん、Iさんそして私の4名。
1時間ほどショートテニスやストロークアンドボレーなどを練習。
その後、ダブルスの試合
第1試合、ペアはNAさん、6-1で勝利
第2試合、ペアはIさん、 5-2で勝利
サーブは全部スライスサーブ。
調子よくほとんど入りました。 
デジカメで私のストロークを動画で撮影してもらった。
家に帰ってよく見ると、フォアハンドは良い感じで打ってますが、打点が身体の真横で打っている。
もっと前で打たなくては。
あんまり頑張りすぎたので、へとへとになりましたわ。

今日の反省
 1,ストロークの打点はもっと前で。
 2,スライスサーブのスピードアップ。
 3,バックハンドの精度アップ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:豆大福。
昼食:焼きめし。
間食:ケーキ。
夕食:グラタン。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
いや~、今日はやっちゃいました。
偉大なチャレンジャーでした。
ケーキは明日、嫁さんの何回目かの誕生日なのでパーティーをしたんですが食べ過ぎました。
明日が心配です。
膵臓君、ごめんな。

|

« バテバテ | トップページ | カフェインレスコーヒー »

コメント

マーサーさん

初めまして.ベンタ(50才にちょっと前,突入)と申します.マーサーさん,テニス,マラソンをやられるんですね?僕もテニスはだいぶ前にやめたのですが,3年前に慢性膵炎にかかってからもマラソンにははまっていまし「た」.ここで,過去形なのは,昨年11月末から不明熱が続き,「成人スティル病」とまたややこしい新たな病気(膠原病の一種)とおつきあいすることになり(1/26に退院できました),激しい運動は中止!!となったからです.フルは4時間を2回連続で切れて,3時間30分を目指していたのですが,しょうがないということです.ウオーキングに転向してランニングの感覚は忘れないように,またの時を目指そうと思っています.周りは「走りすぎ」といっていましたが,原因ではないにしれも発症のトリガになったかもしれません.単身赴任(6年!)に加え,海外出張なども多いので,ブレーキをかける人がいなかったのかもしれません.

マーサーさんも無理をしないで,テニス,マラソン楽しんでください.また,立ち寄りたいと思います.

投稿: ベンタ | 2007年2月 7日 (水) 05時51分

ベンタさん,はじめまして。
と言っても,よっしさんのブログにコメントを入れられていたのを拝見していましたので,初めてとは思えませんでした。
たぶん、私はベンタさんと同年代だと思います。
ベンタさん,お体の具合は如何ですか。
以前のよっしさんのブログでベンタさんが,膵炎になって症状が安定してから,20キロほどマラソンをされているのを読み,私も走り出しました。
でも走る距離はたいした距離を走っているわけではなく,自分が走れそうな距離を無理せず走っています。
体重は太られましたか。
私も痩せたままで、なかなか太れませんね。
単身赴任6年生ですか。
お疲れ様です。
私は単身赴任はしたことがありません。
東京に研修で1ヶ月ほど研修所に泊まった程度です。
ベンタさんの症状が安定され,マラソンを走れるようになることを願っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: マーサー | 2007年2月 7日 (水) 19時55分

チャレンジャーマーサーさん!
その後、膵臓君のご機嫌はいかがですか?
私は絶不調に陥ってます。これは膵臓というより精神的にかな^^;?
引越しが決まって、色々忙しいというのもあるのですが
その他に、退出時のトラブルや引越し先のご近所の事など
まだまだ先の事で今から落ち込み、不眠になっています。
ふぅ、いつまでこの状態が続くんだろう…なんとか立ち直らなきゃ!!!

投稿: おかみ | 2007年2月 7日 (水) 20時27分

おかみさん,こんばんは。
調子が良くないそうですが,いかがですか。
引っ越しはいろいろとストレスがかかりますよね。
でも引っ越し先での楽しいことを考えて気楽に準備されてはいかがでしょうか。
いろんな問題が発生すると思いますが,膵臓君のご機嫌を取りながらのんびりやりましょう。
そういう私は膵臓君には食事でかなりストレスをかけていますが(汗)

投稿: マーサー | 2007年2月 8日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5208658

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジャー:

« バテバテ | トップページ | カフェインレスコーヒー »