« ピアノ協奏曲第1番 | トップページ | »

2007年3月 4日 (日)

楽しかった

Imgp1793 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年3月4日(日)
 時間帯:8時30分~10時1 H30
 天候:晴れ
 気温:たぶん 18度前後?
 風:ほとんどなし
 コート:オムニコート 1面

写真は練習後いつも食べる豆大福。
ほんとはイチゴ大福を食べたいのですが近所のコンビニでは売っていないので豆大福で間に合わせてます。
いや~、春みたいな陽気で半袖で充分でした。
参加者はNAさん、Iさんそして私の3人。
暖かいので身体が軽く良く動けました。
でも、バックボレーがイマイチ。
それとライジングがことごとくネット。
サングラスのせいでボールがよく見えなかったのが原因なのか。
私の腕が悪いんでしょうね。

今日の反省
 1,ラケットの引きは早く。
 2,ライジングは確実に。
 3,バックハンドストローク、ボレーをもっと練習を。
てなところですわ。

今日の体重増量計画
私は慢性膵炎候補予定者ですが、病院で脂質制限とアルコール厳禁を言われてから約2年半で体重が7キロ減りました。
(でも全く飲まないのは虚しいので、飲み会では酎ハイ一杯のみを飲んでます。)
なんとか体重を増加させるべく色々考えて実行してきたんですが、一向に増加することなく、ほぼ最軽量体重からから1キロ増、ベスト体重から6キロ減あたりで推移しています。
今日からは軽くですが、筋トレを実行して体重の増加にチャレンジしますわ。
本日の体重は
 最軽量体重  +0.6K
 ベスト体重    -6.6K

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個、バナナ。
間食:豆大福。
昼食:雑炊。
間食:バナナ。
夕食:雑炊、焼き豚肉。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

|

« ピアノ協奏曲第1番 | トップページ | »

コメント

昨日は本当に暖かかったですね。
豆大福も美味しいです。時々、豆大福を買ったつもりが、淡雪まんじゅうだったりします(笑)。

投稿: かねやん | 2007年3月 5日 (月) 05時55分

昨日は暖かいを通り越して無茶苦茶暑い気がしました(涙)。びわ湖毎日でもそうでしたが、スピードを出す選手には暑さは堪えますね。何だかまともな冬がなく、春になってしまったような感じがします。

投稿: exercise dependency | 2007年3月 5日 (月) 15時30分

かねやんさん,こんばんは。
昨日はほんとにいい天気でしたね。
篠山マラソンにはちょっと暑すぎたのでは?
コンビニはどこへ行ってもイチゴ大福は売っていません。
頑張って捜してみますわ。

投稿: マーサー | 2007年3月 5日 (月) 21時44分

せんせい、こんばんは。
無茶苦茶暑かったですか?
テニスの練習にはちょうど良い温度でした。
今日は春の嵐で大変でした。

投稿: マーサー | 2007年3月 5日 (月) 21時49分

お久しぶりです、こんばんわ。

ちょっと前から気になっていたんですが、朝はパン類だけですか?
端折って書いてあるとは思って見ていますが、ちょっと栄養が偏っているような…。
体重を増やすにも、栄養バランスを偏らせず、よくするのがいいですよ。
特に、朝の食事は大切らしいです。私の主治医も言ってます。
朝食を和食に変えてみたらどうでしょう?

投稿: おかみ | 2007年3月 5日 (月) 21時58分

おかみさん,こんばんは。
朝食は和食の方が良いのですかね。
結婚後,20年パン食です。
確かに腹持ちが悪いですから,間食としてバナナを食べています。
和食の方が栄養的にいいんかな?
おかみさんの朝食は和食ですか。
また,食事で気を付けている点は何かありますか?
私は昼食と夕食は腹9~9.5分目を心掛けています。
朝食は腹7分目です。
それと脂肪分は控えめと言うところでしょうか。

投稿: マーサー | 2007年3月 6日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5569093

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった:

« ピアノ協奏曲第1番 | トップページ | »