« 県大会 | トップページ | 5キロラン »

2007年3月31日 (土)

目から鱗

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年3月31日(土)
 時間帯:8時30分~10時45分  2H15
 天候:晴れ時々曇り
 気温:たぶん15度前後?
 風:東の風
 コート:オムニコート1面
今日はNAさんと私、それにいつも隣のコートで練習されているサークルメンバー4人の合計6人。
バックハンドストロークは両手打ちですが、NAさんから「バックハンドの左手は右手に重ね気味に握り、右手主導で打ちなさい」とアドバイスを受けた。
いや~、目から鱗でした。
今まではラケットヘッドが走らなくイージーボールになっていましたが、ラケットヘッドがよく走るためスピードが付き、また重いボールが打てるようになりました。
サンキュー、NAさん。

練習の後、ダブルスの試合。
3試合行いました。
 2対3
 1対3
 0対4
と3連敗でしたが、楽しいテニスの練習が出来ましたわ。

今日の反省
 1,バックハンドストロークは左手を右手に重ね気味にして打つ。
 2,スプリットステップを行う。
 3,ゆっくり、落ち着いてボールを打つ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ノンカフェインコーヒー、食パン一枚、レーズンパン一個、ヨーグルト。
間食:せんべい2枚。
昼食:きつねうどん。
間食:チョコレート。
夕食:広島焼(広島出身の嫁さん作)。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

最近、膵臓君の調子は良いですよ。
ただ、慢性的な腰痛が気になります。
40代後半になると誰でも腰痛持ちになるのか、それとも膵臓君が調子が悪くなりそうになると腰痛が出るのか原因がわかりません。
来月、消化器内科に通院したときにお医者さんに尋ねてみますわ。

|

« 県大会 | トップページ | 5キロラン »

コメント

う~ん、確かに膵臓君の調子が悪くなると腰痛を訴える方もいらっしゃいますね。
これ見たらコメ入るかも^^
でも他の原因も考えられますよ。
気にし過ぎは膵臓君の負担になりますからね。

私は絶不調続行中。
もしかすると、もしかするかもしれません。
そうならない事を祈って、今夜こそ早めに眠ります。
って不眠症だから眠れないけど^^;

投稿: おかみ | 2007年3月31日 (土) 22時58分

おかみさん、こんばんは。

膵臓君の調子は良くないんですか。
もしかするって、とんでもないことですか。
ご心配ですね。
近い内にお医者さんに診ていただいて下さい。
何ともないことをお祈りしております。

投稿: マーサー | 2007年4月 1日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5926354

この記事へのトラックバック一覧です: 目から鱗:

» ちょっとコーヒータイム [コーヒー日記]
コーヒーを飲むのは"大人"ってイメージが幼い頃からずっと頭にありました。 ブラックが飲めることがスゴイってずっと思ってた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23時04分

« 県大会 | トップページ | 5キロラン »