« 平日ラン | トップページ | 風強し »

2007年3月10日 (土)

関西大会

今日の試合応援
今日は、とあるテニスの関西大会。
娘が女子ダブルスに参加しました。
一回戦は8ゲーム先取。
相手は30才前後のペア(と思います)。
序盤は取ったり取られたり。
中盤は一気に調子づき7-2とリード。
ところが終盤、ミスの連発で信じられないことの連続。
7-8
で、大逆転負け。

コンソレはタイブレークで。
1回戦 7-4で快勝
2回戦 10-8でデュースに2回なりながら辛くも勝利
準決勝 4-7で惜しくも負けました。
でも、よく頑張ったね。
父は1日楽しませてもらいました。
ありがとう。

Imgp1810 今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。
間食:なし。
昼食:クリームコロッケロコモコ
間食:おむすび。
夕食:ハヤシライス

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字

クリームコロッケロコモコとは、ピラフの上にクリームコロッケが載り、その周りに野菜が載っかっている感じ。
初めて食べましたが、美味しかったですよ。
でも、この食事内容は今考えるとかなりのチャレンジですよね。
膵臓君の逆鱗に触れなければいいのですが。

|

« 平日ラン | トップページ | 風強し »

コメント

娘さんの写真、素敵ですね!躍動感溢れてます!!!
親子関係もいいんでしょうね。羨ましい。
私は父とは今も昔もギクシャク。似たもの同士で仲が悪いんです。

マーサーさんって、もしかしてウチとはめちゃめちゃ違う世界の人^^;?

投稿: おかみ | 2007年3月11日 (日) 00時20分

おかみさん、こんにちは。
褒めていただきありがとうございます。
親子関係はまずまずと言ったところです。

おかみさんとお父さんは似たもの同士なんですか?

長男とは少しぎくしゃくしています。
実は、私と長男は性格が似ており、たまに意見の相違でケンカをしちゃいます。
父親として成長しなくてはいけないのですが...

投稿: マーサー | 2007年3月11日 (日) 11時12分

自慢のお嬢さんですね!素晴らしい成績、おめでとうございます。私も中学生のときに軟式テニス部だった記憶があるのですが(今は全然できない)、こんなに素敵にサーブが打てるのならまたやってみたいです。マーサーさんのテニス熱がよーくわかる日記でしたー。

投稿: June | 2007年3月11日 (日) 15時54分

Juneさん、こんばんは。
中学時代にテニスをされてたんですね。
マラソンも楽しいですが、テニスも楽しいですよ。
年を取っても体力に応じたプレーを出来るので面白いです。
Juneさんも暖かくなったら、テニスをされてはいかがですか?

投稿: マーサー | 2007年3月11日 (日) 20時57分

娘さんの本戦,残念でしたね.ベテランの作戦勝ち?でしょうか?この大逆転は,テニスの怖さですね.ベテランは,あきらめない!

小生もマラソンの前はテニスをやっており,マアマアの線まで行っていたんです.でもある試合のあった日曜日の妻の一言「最近試合から帰ってくるのが早いわね.」にガックリ.「早く負けてますね」と同意語ですから....それで対人ゲームから引退し(40才頃でした),マラソンに転向しました.今は,病のためにウオーキングですが,こちらもなかなか楽しいです.

投稿: ベンタ | 2007年3月11日 (日) 22時13分

ベンタさん、こんばんは。
そうですね。
相手ペアはボレーが上手でした。
娘ペアはストローク力では少し上回っていたと思いますが、相手ペアはボレーはほとんどミスなしでした。

ウオーキングを楽しまれているんですね。
私は短い距離をのんびりとジョギングをしてます。

投稿: マーサー | 2007年3月12日 (月) 22時01分

ブログを見ていただいてる皆さんにお詫びです。

申し訳ありませんが、3月10日の記事を一部変更し、写真を削除させていただきました。

投稿: マーサー | 2007年3月12日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/5642434

この記事へのトラックバック一覧です: 関西大会:

« 平日ラン | トップページ | 風強し »