« どら焼き | トップページ | 風速5メートル »

2007年4月11日 (水)

クイーンズイングリッシュ

Imgp1961先日,Aさんとお話しする機会があった。
Aさんの奥 さんは英語にはまっているらしい。
社交的な奥さんは日本人はもちろん外国人でもすぐに友達になれる特技をお持ちだそうです。
昨年の話。
イギリスに1ヶ月ほど留学されて,クイーズイングリッシュに磨きをかけれられた。
一人で留学したが,そこでも日本人の留学生とも友達になり,またイギリス人ともたくさんも友達を作られ,充実した留学をされたそうです。
帰国後のある日,奥さんが京都を観光しているとき一人のイギリス人と知り合い「イギリスの私の家に遊びに来て」と言われ,近いうちにイギリスに行かれるそうです。

私はと言えば,写真のテキストの音読とリスニングを不真面目に取り組んでいます。
やはり,ブロークンでもいいからスピーキングの体験をし,大いなる刺激を受けないとやる気が溢れ出ないのでしょうね。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個。バナナ
間食:バナナ。
昼食:嫁さん弁当
間食:バナナ。
夕食:ハヤシライス

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
今日久しぶりに膵臓君のアタックを受けた。
ほんの1分ほどでしたが、ピリピリと痛みが走った。
日頃の不摂生がたたったのでしょう。
膵臓君ゴメンね。

|

« どら焼き | トップページ | 風速5メートル »

コメント

ほんの1分ほど…私は今、ほんの1分でもいいから痛みがなくなってくれって感じです。
今日は1年ぶりのエコーと血液・尿検査。
相変わらず膵臓は腫れていて、腎膿胞は前回より大きくなってる。
やっぱりそう簡単に治るなんてことないんですね…。
エコーで飲まず食わずだったので、我慢できずに点滴は拒否。
すると昼過ぎにはこの痛みが始まりました。
何故かメープルも効果なし。
ダルいけど眠れるわけもなく、ただ痛みを紛らわす為にパソに向かっています。
でもこれじゃ電磁波受けまくりか。
はぁ、明日はまた点滴になりそうです。1回千円強。痛い出費だ。

投稿: おかみ | 2007年4月11日 (水) 21時50分

おかみさん、こんばんは。

えっ、あんな痛みが続くんですか。
それは私には我慢出来ません。
なんとか痛みが取れる方法はないのですか?
点滴が1回千円というのも痛いですね。

おかみさんの痛みが少しでも軽減されることを願っています。

投稿: マーサー | 2007年4月11日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6057323

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズイングリッシュ:

« どら焼き | トップページ | 風速5メートル »