« 甲子園球場 | トップページ | テニス三昧 »

2007年4月28日 (土)

LSD

Imgp2126_1 今日のおっさんrun
距離:約14km
時間:1時間34分


今日はLSDに挑戦。
ブログ仲間のryujiさんからアドバイスをいただき、昨日買ったリュックを担ぎ走りました。
いつもは播磨サイクリングロードを谷八木川を少し走ってUターンして、ちょうど10キロなんですが、最近はマンネリ化してきたためコースを変更しました。
ひたすら播磨サイクリングロードを東へ。

4キロ辺りで、道の左側を走っていたランナーと身体が接触。
私はずっと道の右側を走っていたのに、その人はよける気配もなく接触してしまいました。
相手は、すみませんの一言もない。
日本国内においては人間は右側通行なのに。

気持ちを切り替え、ひたすら東へ。
林崎漁港でサイクリングロードがなくなり、道に迷う。
この辺りは、初めて来たので地理が分からない。
ようやく道を発見。
明石川に出る。
ここまでで1時間2分。

少し足が重くなっている。
頑張るぞ。
旧国道250号線、通称「浜国」を走る。
明石の市街に入った。

Imgp2122 しばらく走ると「ふなまち」を発見。
ブログ仲間のかねやんさんが以前から来たかった店です。
私も初めてです。
汗くさい身体を気にしながら店内へ。
空いていた。
Imgp2121 午前11時少し前なので、空いていたんでしょうね。
前回、来ようとしたときは店の外に20人ほど並んで待っていました。
店はきれいな雰囲気ではないが、この店の玉子焼き(別名明石焼き)は人気がある。
玉子焼きを一枚注文。
いびつな形ですが、なかなか美味しかったです。

Imgp2127 さあ、腹ごしらえが終わったのであと一頑張り。
明石市役所の横をとおり、ゴールの「龍の湯」に到着。
所要時間は1時間34分でした。
お風呂に入るつもりでしたが思ったよりも疲れていないので、少し休んで電車で帰ることにした。
疲れてはいるが、まだまだ走れそう。
次回は舞子駅辺りまで、足を伸ばそうか。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットココア、食パン一枚、レーズンパン一個、バナナ、ヨーグルト
間食:玉子焼き
昼食:焼飯
間食:ショートケーキ
夕食:麻婆豆腐

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
甲子園球場でジェット風船を膨らました影響からか、咳をしたりお腹に力が入ると膵臓辺りが痛みます。
お腹に力が入らなくても、膵臓の辺りが重たい感じがします。
やばいです。
風船を無理して膨らましたのが膵臓に負担が掛かったのでしょうかね。
膵臓の状態が心配なのに、食事内容は普段どおりのお気楽メニュー。
何ともなければいいのですが。
膵臓君のご機嫌が治りますように。

|

« 甲子園球場 | トップページ | テニス三昧 »

コメント

すごい!14キロ、1時間34分。
間違っていたら御免なさい、時間も距離も最高記録ですか?
しかも、まだまだ走れそうな感じですね。
お互い、脱脂粉乳世代、頑張りましょう!
「ふなまち」の明石焼き、おいしそ~、早く食べに行かないと。

投稿: かねやん | 2007年4月29日 (日) 20時18分

かねやんさん、こんばんは。
「ふなまち」の玉子焼は柔らかくて美味しかったですよ。
機会があれば、ご一緒しましょう。

お褒めにあずかり、ありがとうございます。
LSDの距離と時間は残念ながら最高記録ではないです。
10年前にハーフマラソンが最高記録です。
う~ん、その時の時間は聞かないで下さいね。
恥ずかしくて書けませんわ。

投稿: マーサー | 2007年4月29日 (日) 22時57分

LSDって楽しいですね。私はもっぱらLSD専門です。本当はLSDって速く走るための練習だそうですが、私はずっとゆっくりです。それにしても腹の立つ人もいるものですね。でもいちいち気にしていたらせっかくの楽しい気分が飛んでしまってもったいないです。さっさと忘れちゃうのが賢明ですよ。

投稿: 風来坊 | 2007年4月30日 (月) 17時27分

風来坊さん、こんばんは。
LSDは気持ちが良いですね。
一度やったら病みつきになりそうです。
でも市街地を走ると信号で止まらないと行けないので、ペースが狂ってしまいます。
仕方がないことですがね。
またLSDを無理せず、楽しんで走ります。

投稿: マーサー | 2007年4月30日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6242103

この記事へのトラックバック一覧です: LSD:

« 甲子園球場 | トップページ | テニス三昧 »