« 8Kジョグ | トップページ | きょうの健康を見て »

2007年4月22日 (日)

どら焼きとテニス

Imgp2091 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年4月22日(日)
 時間帯:8時50分~10時40分 1H50
 天候:曇り
 気温:たぶん20度前後?
 風:ほとんどなし
 コート:オムニコート 1面

今日の間食はJR魚住駅前にある山崎堂のどら焼きです。
昨日、実演販売していたのを買いました。
甘くて美味しかったですわ。

我がサークルの参加者は2名、あとの方はゴルフや病院の宿直で忙しいらしい。
隣のコートのサークルも今日は2名だけ。
話を聞くと後のメンバーは赤穂で合宿をしているそうです。
ということで合同で練習することした。
軽く練習の後、ダブルスの試合を2試合。
第一試合 3対4の逆転負け。
相手の若い兄ちゃんは背が高く、フットワークがいい。
それに上手い。
彼にやられました。
第二試合 4対2で勝利。
若い兄ちゃんと組み、助けてもらって何とか勝利。
勝つとやっぱりうれしい。
苦手なバックハンドストロークは調子がよかったけど、後半足が止まった。
特に前後の動きが鈍い。
若い兄ちゃんは長いコンパスを使い俊敏にボールに近づくが、私は足に根が生えたように動けない。
でも、勝てて良かった。

今日の反省
 1,ジョグをするときには50メートルダッシュを数本行い、瞬発力を付ける。                    
 2,スライスサーブを、狙ったところに打てるようコントロールを付ける
 3,スマッシュの失敗が多いため、次回からの練習はスマッシュの練習も行う。
 4,ポジショニングが悪いため、勉強をする

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモネード、食パン一枚、レーズンパン一個 バナナ
間食:どら焼き。
昼食:炊き込みご飯
間食:ヨーグルト、カステラ
夕食:肉うどん

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
本日も膵臓君は調子よかった。
友人のYさんは、私よりもストレスフルな仕事をしているらしい。
Yさんのことを思うと私はまだ恵まれているようだ。
Yさんには悪いが、そう考えて仕事に励みます。

|

« 8Kジョグ | トップページ | きょうの健康を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6179595

この記事へのトラックバック一覧です: どら焼きとテニス:

« 8Kジョグ | トップページ | きょうの健康を見て »