« 通院日 | トップページ | 8Kジョグ »

2007年4月20日 (金)

明石焼

Imgp2068 仕事が終わり、ストレスを一杯抱えたまま最寄駅から新快速に乗っていると、どこかで見かけた人が。
旧友のHでした。
大阪で資格試験の講師をした帰りだったそうです。
このまま帰るのは、もったいないので明石駅前で写真の明石焼を食べました。
明石焼とは明石人にとっては、おやつのようなものです。
明石焼の「まるまる(?)」という店です。
初めて寄った店でしたが、味は悪くはなかった。
でも良くもなかった。
お気に入りの店はこの時間は混んでいるだろうから、この店で良かったとしよう。

Hは、資格を取得し、独立して事務所を構えている。
なかなか仕事を軌道に乗せるのは難しいと言っていたが、なんとかやっているようだ。
頑張れ、H。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットレモン、食パン一枚、レーズンパン一個、バナナ
間食:バナナ
昼食:カレー
間食:明石焼
夕食:餃子

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
カレーと餃子は膵臓君には良くないよね。
それに今日も仕事上のストレスで膵臓君にはご迷惑をかけたんだろうね。
残念ながら仕事上のストレスは当分の間、解決する見通しは立っていません。
どうしよう?

|

« 通院日 | トップページ | 8Kジョグ »

コメント

明石焼きも奥が深いんですね。そういえば、まだ「ふなまち」に行ってません。早く行かないと。

投稿: かねやん | 2007年4月20日 (金) 22時54分

こんばんは。
へろへろさんの所でも拝見しましたが
ストレスがかなりたまっているみたいですね。
困りましたね。
こうやってストレスを抱えている人がいるって事を
気づいて欲しいですね。
自棄酒ならぬ自棄カレーに自棄餃子ですか^^;
膵臓君が、ご機嫌ナナメにならないように祈ってます^^

投稿: おかみ | 2007年4月21日 (土) 00時22分

かねやんさん、こんにちは。
明石焼きは奥が深いですね。
明石駅前にはたくさんの明石焼きの店があります。
「ふなまち」は駅前から少し離れてますが、私も一度食べてみたいです。

投稿: マーサー | 2007年4月21日 (土) 12時26分

おかみさん、こんにちは。
ストレスは感じないように心がけていますが、頭では分かっていても感情的には我慢出来ないところがあります。
昨日会った旧友にも少し愚痴を聴いてもらいました。
すまなかったね、H君。
自棄的にはならないように気を付けますね。

投稿: マーサー | 2007年4月21日 (土) 12時36分

明石焼も美味しいと思うのですが、私は濃い大阪焼が好きです(苦笑)。明石なら蛸焼の蛸も大きくて美味しいでしょうね。

投稿: exercise dependency | 2007年4月21日 (土) 13時59分

せんせい、こんばんは。
濃い大阪焼がお好きですか。
私はやはり、新鮮な蛸が入った熱々の明石焼をだしにつけて食べるのが大好きです。
でもソースやマヨネーズを付ける大阪焼も良いですね。

投稿: マーサー | 2007年4月21日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6158946

この記事へのトラックバック一覧です: 明石焼:

« 通院日 | トップページ | 8Kジョグ »