« 京都の和菓子 | トップページ | どら焼き »

2007年4月 7日 (土)

桜とテニス

Imgp1977_1 まずは桜。
明石城と桜です。
明石城には本丸がなく、櫓があるのみです。
天気が曇りで肌寒いため、満開には時間がかかりそうです。





Imgp1979

城に上がる石段からの桜です。
ここには花見宴会の方はやって来ていませんでしたので静かでした。



Imgp1985

剛の池付近で撮影。
ここは明石公園では一番花見客が多いところで席を取りにたくさんの方が来ていました。
また池周辺でジョギングをされている人もたくさん見かけた。
私もシューズを持ってくれば良かった。

Imgp1991 明石城の正面から。
正面から桜とお城を撮影するのは難しい。
こんなので如何でしょうか。



Imgp2019_1 明石公園を出て、神戸総合運動公園へ。
テニスの神戸オープンを見に行った。
サーブを打っているのは園田女子大の大西香選手。
左足のテーピングが痛々しい。

Imgp2017 ストロークを打っているのは湯山泰次テニススクールの久見香奈恵。
大柄な選手でフォアストロークは脇をしっかり締めてコンパクトに打っています。
ただ、サーブが長身にもかかわらず長身を活かした打ち方になっていないのがもったいない。
試合は5対4で大西香選手がリードのとことで雨が激しくなり、中断になったときに私は時間の都合で帰りましたがどっちが勝ったのか、明日の新聞を見るのが楽しみですわ。

今日の膵炎疑診の食卓
朝食:ホットココア、食パン一枚、レーズンパン一個、バナナ
昼食:カレーライス
夕食:納豆、焼き魚、みそ汁、ドライカレー。

膵臓に悪いと思いながら、食べてしまった→青文字
何も考えずに普通に食べた→黒文字
昨日の職場の歓迎会ではビールは飲むは酎ハイも飲むはのアルコール厳禁制限をかなり無視した行為をしちゃいました。
膵臓君はかなりご立腹だと思います。
今後はおとなしくしなくては(大汗)

|

« 京都の和菓子 | トップページ | どら焼き »

コメント

明石城の桜は、来週もいけそうですか?
地元の桜の名所はぜひ押さえておかないと。

投稿: かねやん | 2007年4月 8日 (日) 21時06分

かねやんさん、こんばんは。
明石城の桜は画質が悪いので鮮明に撮影されていません。
何せ私は機械ものには弱いのもで。

明石城の桜は昨日はまだ七分咲きでしたので、ひょっとしたら来週も花見が出来るのではないでしょうか。
桜の花って好きなんですよね。

来年は京都の円山公園や清水寺の桜を見に行きたいと思っています。
円山公園の桜は本当に綺麗ですよね。

投稿: マーサー | 2007年4月 8日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6009998

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とテニス:

« 京都の和菓子 | トップページ | どら焼き »