« LSD | トップページ | ダッシュ »

2007年4月29日 (日)

テニス三昧

Imgp2136 今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年4月29日(日)
 時間帯:8時40分~12時20分 3H40
 天候:晴れ
 気温:たぶん22度前後?
 風:微風
 コート:オムニコート 1面

いや~、久しぶりに長時間テニスを練習しましたわ。
終わったときはヘトヘトになっていました。
参加者はNAさん、Iさん、Yさんそして私の4名です。
ちょうどダブルスの試合ができます。
写真はNAさんにいただいた100%ジュース。
疲れた身体には美味しかった。
10時まではみっちり基本練習。
暖かいためか、身体が良く動きます。
スマッシュ練習を久しぶりにしましたが、タイミングを取るのが難しい。
打点が後ろすぎる。
10時過ぎからダブルスの試合。
試合ごとに相手を替えて試合をした。
 第1試合 4対0
 第2試合 4対2
 第3試合 3対4
 第4試合 4対2
 第5試合 0対4
 第6試合 4対3
今日は時間が十分あったので、疲れるまで試合をした。
第5試合あたりから、全員動きが鈍くなる。
お疲れモードに入ったみたい。
第6試合はへろへろで足が動かなかったですが、最後は気合いで勝つことができました。

今日の反省
 1,ストロークのラケットの引きはもっと早く引いておく
 2,ボレーは後ろに壁があると考えて打つ
 3,サーブのトスアップは身体の前に一定の所に確実にあげる

|

« LSD | トップページ | ダッシュ »

コメント

LSD翌日のテニス三昧ご苦労さまです。私はペース走翌日に六甲山のトレイルランを堪能してきました。
膵臓君のご機嫌はいかがでしょうか。重篤化していないことを祈っています。

投稿: exercise dependency | 2007年4月30日 (月) 11時49分

せんせい、こんばんは。
六甲山のトレイルって凄いですね。
あんなところを走るんですか。
以前六甲全縦をしたことはありますが、歩くので精一杯でした。
尊敬しちゃいます。

膵臓君の具合はまだ少し違和感があります。
ジェット風船を膨らますのに苦労したのですが、膵臓君に圧力がかかったのですかね。

投稿: マーサー | 2007年4月30日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6252621

この記事へのトラックバック一覧です: テニス三昧:

« LSD | トップページ | ダッシュ »