« LSDと落語会 | トップページ | 修学旅行 »

2007年5月13日 (日)

ジョグ&壁打ち

Imgp2190 今日のおっさんrun&壁打ち
距離:6km
往路:17分44秒
復路:18分48秒
合計:36分32秒
復路は走りやすかったけど、往路は西風の向かい風でなかなか進まない。
軽量級の私は風にいつも苦労する。
最近テニスコートの予約が全然取れてないので、これではいけないと思いジョギングコースにある壁を利用して壁打ちをやった。
ただ、壁から私の打点の位置までの長さが短いので強打ができない。
ただただ、優しくゆっくりと打つことを心がけた。
写真は壁打ちで利用した壁とryujiさんにアドバイスをいただいて購入したリュックです。
このリュックは気に入っています。
たまにチャックがリュックを噛むのが難点ですが。

今日のおっさんの膵臓君
調子は良いです。
でも、いっこうに太りませんが。
どないしたら太るんやろか。
何を食べても太らへん(涙)
昨日は禁断のショートケーキを食べましたが(汗)
痩せるんは簡単です 。
少食にしてめちゃくちゃ運動をしたら、簡単に痩せますわ。
小言を言っていてもしかたがないので、今日もやりましたで。
腕立て伏せを60回、あと腹筋、背筋、スクワット。
いつかは効果が出るんやろね。
その日を楽しみにしてますわ。

|

« LSDと落語会 | トップページ | 修学旅行 »

コメント

いきなりショートケーキですか!
チャレンジャーだなぁマーサーさんは^^
それで無事なんだから、普段の脂質制限を少し緩めてみたらどうでしょ?
いきなり凄い量の脂質を摂るなら少しづつ摂った方が膵臓君には優しいような…
違うんかな。でも痛みがないなら好調なしるし!良かったですね^^

投稿: おかみ | 2007年5月14日 (月) 04時57分

おかみさん、こんばんは。
膵臓さんの具合はいかがですか。

私はほとんど無痛のため、ショートケーキは気軽に完食してしまいます。
ショートケーキって脂肪分は凄いんでしょうか。
菓子類は箱の横に記載されている脂肪分を確認して、食べる量を調節していますが、ケーキ店のケーキの脂肪分は店頭に表示されていませんので、気にせず買ってしまいます。
甲子園球場でのジェット風船事件が一段落しているので、気持ちがだらけています(嘆)
引き締めなければ。

投稿: マーサー | 2007年5月14日 (月) 21時56分

こんにちは。
私の膵臓chanのご機嫌はナナメです。
気分も優れず、まだ不安定な状態です。
ですので、最近はPCに向かう事がかなり減りました。
どうしても悪い情報に目が行ってしまうので^^;

ショートケーキは100gで大体15g前後で考えたらいいと思います。
まぁ、その店によって作り方も違ってきますのでなんとも言えませんが
少ないもの…ではないですよね^^;

へろへろさんのブログに行って見ましたか?嬉しいニュースが!^^!

投稿: おかみ | 2007年5月15日 (火) 18時14分

おかみさん、こんばんは。
やはりショートケーキでもかなりの脂肪分が含まれているのですね。
私は1日30グラム前後に脂肪分を抑えているつもりですが、ショートケーキ1個で15グラムの脂肪分とは厳しいですね。

へろへろさんがご結婚されるんですか。
うれしいニュースですね。
お幸せになられることを願っています。

投稿: マーサー | 2007年5月15日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6406159

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグ&壁打ち:

« LSDと落語会 | トップページ | 修学旅行 »