« ジョグ | トップページ | 疲れ気味 »

2007年5月19日 (土)

LSDと藤江屋分大

今日のおっさんrun
距離:約13km
時間:1時間21分05秒

西の風を追い風にして播磨サイクリングロード東へ。
最近サイクリングロードは私のようなジョガーをよく見かける。 

Imgp2191_1 いつものように、5キロ地点で小休止。
砂浜では今週も少年ソフトボールのチームが練習していた。
強風の中、頑張っているんやな。
夫婦で走っている方を見かけた。
いいよな、楽しく二人で走って。

林崎漁港辺りで急に足が重くなる。
なんでやろ。
いつもこの辺で足が重くなる。
望海公園に入ると元気復活。
Imgp2194_1 明石川河口でまた小休止。
衣川中学の横を走って旧国道250号線に出る。
市街地に入ると信号が多い。
しんどいから、信号で止まると嬉しい。
でも思ったほど赤信号にならず、止まれない。

Imgp2201_1 約10キロ地点の藤江屋分大に到着。
今日はここでかねやんさんがお気に入りの苺大福と煎茶をいただく。
汗くさい身体で店の中に入る。



Imgp2200_1 綺麗なお姉ちゃんは、いやな顔はしなかったので私は機嫌良く店内の椅子にすわった。
苺大福は甘さを抑えて結構美味しい。
次回は最中と季節物の和菓子を食べようか。

Imgp2203_1 大蔵海岸に到着。
約13キロ。
肉体的にはそんなに疲れていない。
まだまだ走れそう。
一気に明石大橋まで行こうかと考えたが、今日は長男と昼から出かける約束があるため、ここで走るのを止めた。 
 
Imgp2209_1 朝霧駅でryujiさんが大好きな「ガリガリ君」を食べた。
グレープフルーツとソーダしかなく、ヨーグルトがなかったのが残念。
グレープフルーツを買った。
でも、なんか水っぽかった(汗)
私の味覚が悪いのだろうか。

今日の膵臓君
ジョギングと膵臓の因果関係はあるのかな?
担当のお医者さんには「どんどん運動をしてください。」 と言われたが運動するにしても量と質は考えなくてはいけないのでしょうね。
とりあえず、へろへろに疲れないように走っています。
そして普段の生活でも、疲れたなと感じたときは長めに睡眠を取るようにしている。
あくまでも、膵臓君のご機嫌を損ねない生活が一番と考えています。

|

« ジョグ | トップページ | 疲れ気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6479662

この記事へのトラックバック一覧です: LSDと藤江屋分大:

« ジョグ | トップページ | 疲れ気味 »