« ヴィッセル勝利 | トップページ | エビオス »

2007年5月27日 (日)

コートは夏

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年5月27日(日)
 時間帯:8時30分~11時 2H30
 天候:晴れ
 気温:たぶん28度前後?
 風:西寄りの微風
 コート:オムニコート 1面

暑い
コート上は夏の到来という感じですが、暑さに負けないように練習してきました。
メンバーはNAさん、NOさん、Iさんそして私の4名。
NAさんは10時までのパート参加のため、早めに基礎練習をすませて試合開始。
第1試合 2対4
 試合用のニューボールはよく弾みかつ重たいため、手打ちになってしまった。
 甘い球を相手に良いように決められて惨敗(涙)
第2試合 4対2
 メンバーを組み替えてラスト試合。
 サーブもまずまず入った。
 ただ、バックハンドのストロークが未だに不安定。
 でも暑い中、結構走れたのではないかと自己満足。

今日の反省
1,暑さのためのガス欠を予防するため、黒飴をなめていた。
  でも練習時間中なめていたので、糖分の取り過ぎかも(汗)
2,手と足には日焼けどめを塗ったが、顔に塗るのを忘れていた
3,ラケットの引きが遅い。
  走りながら打つときは意識しないと引きがかなり遅いため、打点が食い込まれている。
  もっと早く引かなくては。

来週からは練習に使っているコートは夏時間になり、8時から使用できる。
少しは涼しい時間に練習出来るのが嬉しい。

今日のおっさんの膵臓君
膵臓君には少し悪かったかも。
娘の誕生会があり、ショートケーキを完食。
それにアイスクリームのあずきもなか(小)も食べちゃいました。
これからの暑い季節、アイスクリームは欠かせません。
体重はなかなか増加しませんが、考え方を変えました。
増加はさせたいですが現状の体重を維持を心がけ、膵臓君に負担を懸けずにジョグやテニスを楽しんいこうと思います。
体重が増えても膵臓君のご機嫌が悪くなり、好きなジョグやテニスが出来なくなるのは辛いですからね。
自分がしたいことをやり、楽しく充実した生活を送りたいと思います。
あっ、そのためにはショートケーキの完食は良くなかったのでは(汗)

本日の体重 最軽量体重から +0.6K

|

« ヴィッセル勝利 | トップページ | エビオス »

コメント

昨日は本当に暑かったですね。私は朝の9時半ごろから2時間走ったのですが、暑くてしんどかったです。でもテニスの方がもっと大変でしょうね。

投稿: exercise dependency | 2007年5月28日 (月) 13時13分

せんせい、こんばんは。
午前中に2時間走られたのですか。
しんどかったでしょうね。
私たちのおっさんテニスは、休み休み練習してますのであまり疲れません。
休みの中に練習があるような感じですわ(汗)

投稿: マーサー | 2007年5月28日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6572418

この記事へのトラックバック一覧です: コートは夏:

« ヴィッセル勝利 | トップページ | エビオス »