« 長男、テニス | トップページ | キョリ測 »

2007年5月 7日 (月)

千代の富士

昨日、メントレGを見た。
千代の富士(現九重親方)が千代大海と一緒に出ており、ぼんやり見ていた。
そこで千代の富士が面白いことを言っていた。
肩を脱臼したので次の場所は休場するつもりでいたが、手違いで休場が認められなかった。
しかたがないので1日に腕立て伏せを500回やって脱臼しないように肩に筋肉を付けるようにしたらしい。
そうこうしているうちに、会う人ごとに「筋肉が付いてきたね」と言われた。
そうすると気分がよくなって、毎日腕立て伏せをずっと500回やったんだって。

単純な私は真似をしようと決意した。
でも500回は無理ですわ。
取りあえずは無難なところで60回を目途にして頑張ることにした。
ちなみに今日は80回やった。
ついでに腹筋、背筋も調子に乗ってやりました。
いつまで続くかは分かりませんが。

今日の膵臓君
甲子園球場でのジェット風船の影響もなくなり、膵臓君は快調です。
食事もよく食べた。
休み明けのため、仕事は忙しいですわ。
連日、ジョグをしたので今日は休み。
明日は走りまっせ。

|

« 長男、テニス | トップページ | キョリ測 »

コメント

マーサーさん、ご無沙汰しております。このところ、調子よく走っていらっしゃるご様子、よかったです!膵臓くん、どうぞ大事にしてあげてくださいね。もう風船は厳禁ですよ。
千代の富士の「腕立て伏せ500回」は興味深い話です。もともとプロのアスリートですから出来たことだとは思いますが、弱いところにさらに負担をかけて強くしちゃおうっていうアプローチ、さすがですね。私も膝が弱い弱いってぼやいていないで、せっせとスクワットに励みましょう!
そして、昨日のブログにはちょっと感激して涙が出てしまいました。お子さんたち、マーサーさんのようなお父様で幸せですね。

投稿: June | 2007年5月 8日 (火) 14時00分

Juneさん、お帰りなさ~い。
走られているそうで、ほっとしました。
無理はしないで楽しく走って下さいね。

昨日は腕立て伏せを頑張りすぎたので、身体が痛いです(汗)
無理せずに続けます。
今日はまだ20回しかやっていません(涙)

子供達は幸せだったらいいんですが。
横道にそれずに、真っ直ぐに育ってくれればと考えてます。

投稿: マーサー | 2007年5月 8日 (火) 20時58分

腕立て毎日60回は頑張りすぎと違いますか。
無理せず、いきましょう!
でも、ランニングのほうは調子良さそうですね。ランニングのためには、スクワットのほうがいいみたいですよ。私は、ランニング後に、必ずではないですが100回しています。

投稿: かねやん | 2007年5月 8日 (火) 22時08分

かねやんさん、こんばんは。
エッ、60回は頑張りすぎですか(汗)
今日もやっちゃいましたよ。
ただ1回でやるのではなくて時間をずらして3回に分けて実行しています。
でも既に身体が痛いです。
ついでに腹筋も背筋も頑張りました。
明日の疲労度を見て今後の回数を考えてみますね。

投稿: マーサー | 2007年5月 8日 (火) 22時47分

お久しぶりです。
4月より落ちていて&店が忙しくてコメしてませんでしたが読みには来てます。
マーサーさんのブログは明るくて元気をもらえるので^^
まだまだ落ちたり浮上したりで不安定な状態ですが、1つ気になったので。
先日の風船の件が落ち着いたとの事で安堵していたのですが
腕立ての他に、腹筋・背筋もされているとの事。
私の場合ですが、違和感を感じる程度の調子の時に腹筋・背筋をしたら痛みが出ました。
最初は筋肉痛だと思っていたのですが、数日間ひどい痛みでした。
後に医師に確認したところ、膵臓痛だった可能性が高いとの事。
とりあえず、調子の悪い時には避けるようにと。
もし痛みが出るようでしたら、止めた方がいいのかも。
反対に痛みが出ないようでしたら調子がいいっていう事ですね。

私のコメは、こういう悪い情報ばかりですね。スミマセン。
あくまで「私の場合」ですので、あまり気にし過ぎないようにお願いします。

投稿: おかみ | 2007年5月 9日 (水) 20時02分

おかみさん、こんばんは。
調子は不安定らしいですが、今はどうですか。

私も膵臓痛だったんでしょうか。
今は全く違和感はありません。
筋トレをする前後も全く違和感はありません。

先週、職場の健康相談の電話サービスに電話しましたが、ジェット風船による違和感は、内臓の普段使わない筋肉が炎症を起こしていたのではという説明でした。
でも、電話相談の担当はお医者さんではなく、看護士経験のある方のようでしたので、回答の信憑性は如何なものかと思い出しました。
やはり、担当のお医者さんに相談したほうがいいみたいですね。

投稿: マーサー | 2007年5月 9日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6339657

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の富士:

« 長男、テニス | トップページ | キョリ測 »