« WS5本 | トップページ | コートは夏 »

2007年5月26日 (土)

ヴィッセル勝利

Imgp2229 ヴィッセル神戸勝利
今日は久しぶりにJリーグを観戦してきた。
友人と4人でホームズスタジアム神戸へ。
相手は昨年、J2で昇格を争ったライバルの柏レイソル。
レイソルは現在Jリーグ4位の好成績を残している。
かたやヴィッセルはただいま9位。
でも最近は好調で、先週はジュビロ磐田に勝利。
スターティングメンバーからは残念ながら三浦の名前がない。
リザーブにも入っていません。
足の調子が良くないようだ。
試合は前半13分に大久保がヘディングシュートでヴィッセルが1対0とリード。
レイソルはヴィッセルよりもボール支配率が高いが、詰めが甘くシュートはほとんどない。
ヴィッセルはゴール前までボールを持ち込むと、シュートで終わることが多い。
ゴールポストに当たること2回、またゴールポストをかすめること数回。
惜しい(涙)
後半22分、レイソルの途中出場のドゥンビアがゴール。
1対1
いやな感じがスタジアムを包んだ。
Imgp2232  しか~し、後半27分にボッティがラインを切ると思われたボールを気迫の走りで追いつき、そのままセンタリング。
そのボールを再び大久保がヘディングを決め決勝点。
2対1でヴィッセルの勝利。
三浦がいなくても良い選手が出てきましたね。
相手の反則で途中交代した石櫃のディフェンスも見事でした。
長身と長い足を生かした、ひたむきなプレーも良かった。
足の怪我が、なんともけなればいいのですが。
朴は体つきは大きくはないが運動量が多く存在感のある選手です。
これで勝ち点20ですから、順位も上がることでしょう。
万歳。

今日のおっさんrun
距離:7km
時間:44分18秒
今日は10キロ走るつもりが7キロに(涙)
いつものコースを走りましたが、スタートから足が重たい。
ずーと重たいまま。
軽くはなりません。
4キロ地点で給水、というか小休止。
7キロ地点に近づいたところで急にガス欠を起こす。
足に疲れはないのですが、足が動かなくなりました。
スタミナには問題ないと考えていたのですが(汗)
暑さが原因なのでしょうか。
先週のテニスの時と同じですわ。
糖分の摂取をジョグの前とジョグ中にすればいいのかな。
明日のテニスから試してみます。

|

« WS5本 | トップページ | コートは夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6561424

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィッセル勝利:

« WS5本 | トップページ | コートは夏 »