« 5月の総括 | トップページ | ニューフェース登場 »

2007年6月 2日 (土)

10キロ走

今日のおっさんrun
距離:10km
時間:66分18秒
あ~、しんどかった。
とりあえず、ゴールまでたどり着いた。
コースは毎度同じ播磨サイクリングロードです。
今日は南南西の風4メートル。
まともな向かい風ではないが進まない(涙)
しんどかった。
Imgp2239 走り始めて3キロ地点で、今日は10キロは無理ではと思った。
黒飴を舐めながら走ったので糖分の補給は出来ていたと考えますが、汗と一緒に失われる塩分の補給は気が付かなかった(汗)
ネットで調べると、塩分の補給は夏のジョグでは必要らしい。
知りませんでしたわ。
次回から走る前に、塩をなめてから走ってみます。
どのぐらい舐めるんやろか?

Imgp2241 7キロ地点の松林を通過。
このコースですれ違うランナーは皆さん速い。
私よりも遅いライナーは滅多にいない。



Imgp2243 明石川を北上。
川沿いにある衣川中学ではいつもハンドボールやソフトボールの練習をしているのに今日はグランドには誰もいません。
試合に行っているのかな?


Imgp2244  ゴールである私のお気に入りの和菓子屋「藤江屋分大」に到着。
汗くさい身体で店内に入る。
きょうはここで「本わらび餅セット」をいただいた。
走ったあとの和菓子と煎茶は美味しかったですわ。


Imgp2247 着替えるために、明石港近くの公園へ。
ちょうどここで明石と淡路を結ぶ船が到着。
昔はもっと大きな船が就航していたのですが、明石大橋の完成でお客さんが減少し経費節減のため小さいがスピードのある船で運行しているらしいです。
本格的な暑い季節がくる前に明石大橋まで走りたいと考えていますが、どうなることやら(大汗)

今日の膵臓君
長崎名産のカステラを食べました。
チョコレート風のカステラで一風変わった味でした。
膵臓君もお気に入りのようでしたわ。

本日のトレ 腕立て伏せ60回
本日の体重 最軽量体重から+0.6K

|

« 5月の総括 | トップページ | ニューフェース登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6640760

この記事へのトラックバック一覧です: 10キロ走:

« 5月の総括 | トップページ | ニューフェース登場 »