« 10K | トップページ | 4.8K »

2007年6月17日 (日)

祝い

今日はうれしい発表があった。
長女が近畿大会に出場が決定した。
2年ぶり3回目の出場です。
長女はうれしくないようですが、親は喜んでいます。
長女は親や周囲の期待を背負って苦しい時期があり、今もしんどいみたいです。
親は長女を苦しめないようにしているつもりだが、しんどそう。
それで試合は見に行くつもりにしてますが、練習会を見学するような気分で長女にはプレッシャーをかけず、試合当日は楽な気分でプレーしてほしいと考えています。

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年6月17日(日)
 時間帯:8時30分~10時10分 1H40
 天候:曇り時々晴れ
 気温:たぶん 27度前後?
 風:東よりの風
 コート:オムニコート 1面

参加者はIさん、NAさん、Yさんそして私の四名。
9時過ぎまで基本練習。                                           
打点は高くかつ深く打つことが今日のミッションである。

基本練習後ダブルスの試合開始
第1試合 ●1対4
第2試合 ○4対1
第3試合 ○2対1(時間の関係で打ち切り)
サーブはまずまずでしたが、ストロークが浅い。
特にフォアハンドはボールを打った後、腕を首に巻き付けるようにしないとボールにスピンがかからず、フラットの状態で相手コートに飛んでいくため相手にとってイージーボールになりやすい。
スピンがかかると相手は跳ねるボールを打つのに苦労することになるのだが。

今日の反省
 1,粘って走り回る
 2,打点は高く
 3,ボールは深く

Imgp2280 今日の膵臓君
腕立て伏せ40回
最軽量体重から+0.7K
膵炎違反行為 焼き肉
メープルシロップを買ってきた。
大さじ1杯分を摂取してみた。
適量が分からないため、大さじ1杯で様子を見てみる。
カナダでは風邪や過労で身体の調子が悪くなったとき、メープルシロップを摂取しているらしい。
疲労回復には全幅の信頼をえているそうだ。
これで明日、疲労が残らないようなら、スポーツの後はメープルシロップを忘れずに摂取することにしよう。

|

« 10K | トップページ | 4.8K »

コメント

シ○デールのメープルはなかったですか。
まぁ、これも純粋な物のようですから大丈夫だとは思いますが
なるべくシ○デールのものの方がいいと思います。

大匙2です。ちょっと甘くてしつこいかもしれませんが
お茶などを用意しておけば慣れると思います。
少しでも体調がよくなりますように…

投稿: おかみ | 2007年6月18日 (月) 11時52分

おかみさん、シ○デールのメープルが良いんですか?
探してみます。
先週の飲み会以後、膵臓君は少し腫れているようです。
今日は朝食後と夕食後、大さじ2杯を飲んでみました。
明日は腫れがひいていればいいのですが(汗)

投稿: マーサー | 2007年6月18日 (月) 20時11分

一応、先生のおススメはシタ○ールのものです。
ウチのような田舎でも置いてるんですが、
他の方に聞くと、近くに無いって所もあるみたいです。
まぁ、純度100%だったらいいんでしょうけど…。

まだ腫れてますか?痛みはないんですか?
あまり酷かったら、ちゃんと病院で診てもらってくださいね。

投稿: おかみ | 2007年6月19日 (火) 00時34分

おかみさん,こんばんは。
膵臓君の違和感はほとんどなくなりました。
おかげさまで現在は快調です。
しかし,私は
運動する→体重減少→食事をとる→少々体重増加=体重が少しずつ減少する
というスパイラルに入り込み,現在の体重は底から+0.8Kと言ったところです。
おかみさんが通院されているクリニックに興味があります。
東洋医学が専門のクリニックなのでしょうか?
体重増加に関するアドバイスもいただけそうですかね。

投稿: マーサー | 2007年6月20日 (水) 22時09分

そうですね、東洋医学に分類されるのだと思います。
体重増加に関するアドバイス…って言うか、
「大丈夫、太らせてあげるよ^^」ってだけ言って…^^;
あ、どこが悪いって事はちゃんと言ってくれます。
そのせいで、ここがこうなってるんだよ~って説明が。
アドバイスは通常の生活で注意する点とかかな?
それは、どの患者さんにも共通です。
後は出たお薬をちゃんと飲んでって感じです。
すると、あら不思議~みたいな感じかな。
わかりにくいですよね^^;

そのうちもう1つメアドとるんで、そしたらメアド送ります。
メールでの方が良いでしょう?
なんか、みなさんドン引きしてるような気がするので^^;

投稿: おかみ | 2007年6月20日 (水) 23時03分

おかみさん、こんばんは。
クリニックが近くにあれば飛んでいきたいですが、京阪神に住んでいますので簡単には行けません(汗)

京阪神で漢方を使った膵炎に強い評判の良いクリニックを探してみます。
きっとあると思います。

メアド取得されたら、いろいろ教えて下さいね。

投稿: マーサー | 2007年6月21日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6820051

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い:

« 10K | トップページ | 4.8K »