« ゴスペラーズ | トップページ | 最軽量体重更新(涙) »

2007年6月 9日 (土)

椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 デラックス版

椿山課長の七日間
椿山課長の七日間」をレンタルが開始されたので早速借りてきた。
浅田次郎の原作は最高に面白かったので、あえて映画館には足を運んで見ていない。
でも映画は映画の良さがあるだろうと考え、DVDを見ることにした。
市毛良枝が演じる暴力団のおかみさんが、死んで少女に姿を変えて現れた我が子を本当は自分の息子だと分かり、抱擁するシーンは涙した。
浅田次郎の小説は心に響くものがあり面白い。
今度はどんな小説を読んでみようかな。

Imgp2256 今日のおっさんrun
距離:7.7km
時間:46分40秒
今日は本当は明石大橋までLSDをやる予定だった。
明石大橋の下で、大好きなアイスもなかを食べるつもりだった。
東よりの微風を受けて快調に曇り空の下、播磨サイクリングロードを東に向かって走っていた。
しか~し、5キロ地点で西の空でゴロゴロと雷鳴が聞こえてくる。
しかも雨が降り出した。
行けるところまで走ることにしたが、次第に雨が激しくなる。
頭の上で、雷鳴がしているので明石大橋行きは中止にした。
雷雨の中、命がけで走るのはアホらしい。
Imgp2258 スピードを上げて林崎海岸駅に急ぐ。
駅に着いた時は、雨は本降りになっていた。
今日は走り出しは絶好のコンディションだと思っていたが、まさか雷雨に見舞われるとは考えられなかったがしかたがない。
来週に再びLSDに挑戦することにしよう。

今日の膵臓君
食事後、エビオスを摂取していますが今のところ成果は出ていません。
残念。
でも、体重増加はあきらめませんよ。
腕立て伏せ75回、腹筋、背筋、カール、スクワット
最軽量体重から+0.8K
膵炎違反行為 特になし

|

« ゴスペラーズ | トップページ | 最軽量体重更新(涙) »

コメント

LSDの途中で雷雨に遭遇されて大変でしたね。
来週、明石大橋までのLSD、楽しんできてください。

投稿: かねやん | 2007年6月10日 (日) 07時10分

あらら!
駅から電車に乗られたんですか?
着替えは???
私は雨をある程度予想してたので
近場にしました

浅田次郎、私も読みましたよ
他にも数冊 面白いですよね!

投稿: ryuji1962 | 2007年6月10日 (日) 08時49分

お久しぶりです.GWからの超忙殺の1ヶ月を何とか乗り越えました.
ゴスペラーズコンサート,自宅映画鑑賞と充実ですね.リフレッシュも万全でしょうか?
小生9月に小林研一郎の指揮で名古屋フィルのコンサートがあるのをHPで発見し,早速前売りを買おうと思っています.昨年末,今年1月のコンサート鑑賞は両方ともスティル病で入院のため,職場の若い人にチケットをあげたので,久々に生のオーケストラを満喫したいと思います.小生,音楽はアニメソング,テレサ・テンなどなど~小田和正,スピッツ,B'zなどなど~ポップスオーケストラ,クラシックと無ジャンルで楽しむ方ですが,生コンサートはクラシック一辺倒です.
最近は当地でも雷が続いています.昨日は私も雷鳴でwalkingを出発直前で中止.仕事から戻って,近所の行きつけの大衆食堂(これが昔ながらのたたずまいとシステムの大衆食堂でいいです)で夕食を取ってから,10k walkingにゆきました.夜道ではwalkingのほうがrunningより足が高くあがらないので,つまずきそうになる危険性が高いことが分かりました.running,walkingとも遠くに行ってから雷に遭うと大ピンチですので,お互いに安全川で楽しみましょう.

投稿: ベンタ | 2007年6月10日 (日) 11時37分

雷雨に遭って大変でしたね。私は出発が遅かったので、ゴルフ観戦もLSDも雨に祟られずに済みました。

投稿: exercise dependency | 2007年6月10日 (日) 15時26分

皆さんコメントが遅くなってすみません。
日曜日の夕方から風邪をひき、月曜日の夕方まで寝込んでいました。

◎かねやんさん、 こんばんは。
しまなみの疲労は回復されたようで良かったですね。
明石大橋までは行けると良いですけど。
自分の調子と天候と相談しながらチャレンジしてみたいと思います。
私は暑いのがダメなんですわ(汗)

◎ryujiさん、こんばんは。
土曜日は雨だけで良かったですね
雷が嫌いな私はもう少しで大変な目に遭うところでした。
でも播磨サイクリングロードで雷が鳴っている西の方向に、2人の方が走って行かれてましたが彼らの行為には脱帽しちゃいますわ。
短い距離以外はリュックを背負って走っていますので、その中には着替えを入れていますので大丈夫です。
リュックの中身はアミノバイタル、黒飴、定期、財布、携帯、デジカメなどです。
お風呂セットも入れたいのですが、私の実力では入りたくなるほど長い距離は走れませんわ。


◎ベンダさん、お久しぶりです。
夏に小林研一郎のコンサートに行かれるんですね。
クラシックはCDで聴くのも良いですが、公演を聴くのが気持ちが良いですね。
臨場感が違います。
私は8月に大阪で三大交響曲の演奏会を聴きに行くつもりにしています。
身体の調子はいかがですか。
ウオーキングを楽しまれるようですね。
私は短い距離ですが、身体と相談しながら走っています。

ところでベンタさんに教えていただきたいのですが、マラソンは慢性膵炎予備軍にとっては危険なスポーツなのでしょうか。
以前のコメントでベンタさんはマラソンを3時間30分で走られるようになってから、体調を崩されてウオーキングをされるようになったと書かれていましたが、膵臓には飛んだり捻ったりのスポーツは良くないのでしょうか?
3ヶ月置きに診てもらっているお医者さんからは、どんどんスポーツをしても良いよとは言っていただいてますが、身体に負担がかかりすぎるマラソンなどは膵臓には過激すぎますかね。
差し支えなければ、ベンタさんの考えを教えていただけませんでしょうか。

◎せんせい、こんばんは。
ゴルフ観戦、お疲れ様です。
雷雨に遭われなくて良かったですね。
日曜日の夕方から昨日まで風邪で寝込んでいましたが、嫁さんに言わせると年を考えずに激しいスポーツをし過ぎやと言われました(汗)
自分の体力を考え、無理をせずにスポーツを楽しみたいと思います。

投稿: マーサー | 2007年6月12日 (火) 20時59分

マラソンと膵炎:膵炎にとって危険なスポーツではないと思います.小生の場合,回りからは「走りすぎ」と言われていたので,きっと走りすぎて(それに見合う休息を充分にとっていなかった)いたかも知れません.抵抗力が弱くなっていたところにフルマラソンを走って,2週間後にハーフを走って体が悲鳴を上げたんだと思います.特にレースは,ペースがどんどん上がりますから...

従って,膵炎とは関係ないと思います.充分休息をとりながら,無理をされずにランニングを楽しまれれば問題無しですよ!

何事も『やりすぎは×』,と言うことだと思います.

投稿: ベンタ | 2007年6月13日 (水) 10時42分

ベンタさん、コメントありがとうございま~す!!
無理をせず、疲労をためないようにすればなんとかなりそうですね。
実は週末の風邪は、土曜日のジョグと翌日のテニスが影響したと思われます。
土曜日の夜に十分な休養と栄養補給をしておれば、風邪などひかなかったのですね。
今後は肝に銘じて疲労を残さないようにします。
大変参考になりました。
ウオーキングを楽しんで下さいね。

投稿: マーサー | 2007年6月13日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/6727494

この記事へのトラックバック一覧です: 椿山課長の七日間:

« ゴスペラーズ | トップページ | 最軽量体重更新(涙) »