« メープルシロップ | トップページ | 暑い »

2007年7月25日 (水)

ジオラマワールド

Imgp2385 今日は仕事が終わってから、JR尼崎駅前アミング潮江ウエスト2番館3Fに最近開店した「ホビスタ」に行ってきた。
売りはなんと言っても日本最大級規模の鉄道ジオラマだ。
完成しているのは半分ほどで、後はまだ工事中でした。
(ちなみに、右端に見えるのは京都タワーです。)
私は何も俗に言う「鉄ちゃん(鉄道大好き人間)」ではない。
でも見ているだけで、楽しくなってきた。
走っている電車の運転席にカメラを備え、そのカメラから走っている運転席の中からの映像が見れるようになっていた。
小さな子供を連れて行ったら、さぞ喜ぶだろうな。

今日の膵臓君
腕立て伏せ50回
膵臓君は若干違和感があった。
メイプルシロップ大さじ3杯で気分は上々である。
体重はどうなんだろう。
最近はあまり気にしていない。
元気に走っているしね。
アイスもなかをおいしくて食べちゃいました(汗)

|

« メープルシロップ | トップページ | 暑い »

コメント

私の会社の最寄り駅には【鉄道博物館】があって、いつも結構混んでます♪
私も鉄ちゃんではないですが、見てるとちょっと楽しいですよね。♪(*'‐'*)♪。.:*: 
私も最近メイプルシロップを毎日欠かしません。
膵臓に効く効かないよりも、なんだか精神的にだめだめな部分にメイプルシロップの優しい甘味が浸透して、リラックスできるような気がします。☆.*:
アイスもなか、うらやましい!笑
私も早く不調から脱出して、アイスが食べられるようになるぞ〜笑ヽ('ー'#)/
暑い中のマラソン、ハードだと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね♪(*'‐'*)♪。.:*: 

投稿: バンビ | 2007年7月27日 (金) 08時50分

初めまして。。
慢性膵炎持病に持つけろこです。。(膵石と仮性膿胞)
最近は体調も安定し、失った(無かった?)筋肉つけようと思ってビリー始めました☆
マーサーさんはテニスや運動で膵臓くんに悪影響ないですか?たまに、けろこがはりきりすぐてか、背中ミョーな時あるんです。。マーサーさんは筋肉戻りましたか?
スポーツマンのマーサさん目標に頑張ってます ヽ(*´∀`)ノ

投稿: torarinrinnature | 2007年7月28日 (土) 14時45分

バンビさん、こんにちは。
メープルシロップは膵臓に良さそうです。
でも結構高いんで大変です。

アイスもなかは大好きなんです。
1個まるまる食べるのは、怖いんで3分の1個をゆっくり味わって食べています。

バンビさんが、この夏の間にアイスを食べれるようになればいいですね。

投稿: マーサー | 2007年7月28日 (土) 17時31分

けろこさん、はじめまして。
私は失われた筋肉は戻っていません。
戻るように諦めず、筋トレ等は少しずつ実行しております。
でも、まだ成果は出ていませんが(汗)
テニスとジョグはやりすぎると、次の日が起きれません。
自分の年齢と体調を考え、無理せず楽しくをモットーに続けていこうと思っています。

けろこさんはビリー隊長に入隊されたのですか?
筋肉は回復されましたか。

投稿: マーサー | 2007年7月28日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7275466

この記事へのトラックバック一覧です: ジオラマワールド:

« メープルシロップ | トップページ | 暑い »