« 大健闘 | トップページ | 飲み会明け »

2007年7月20日 (金)

飲み会

318 今夜は高校の同級生と半年振りの飲み会でした。
私はチュウハイ1杯でチビリチビリと楽しんでました。
油ものを食べ過ぎたようですわ(汗)

仕事のことや健康のこと、それに貰えるかどうかわからない年金の話等。
特別楽しい話はありませんが、旧友と話をするのはいいものですね。

若かった昔のことを思い出しました。

|

« 大健闘 | トップページ | 飲み会明け »

コメント

あ、またチャレンジャーマーサーさんだw
明日の朝、どんな具合ですかね。
でも、調子がよければ大丈夫じゃないですか?
私も調子よければビールをちょっととポン酒もチビリといきますよ。
膵臓君のご機嫌を伺いながら楽しく過ごしたいですね。

消化酵素剤、続けてますか?
続けて飲んでみて、少し様子を見てみたらどうでしょう?

投稿: おかみ | 2007年7月20日 (金) 23時55分

おかみさん、おはようございます。
体調はどうですか?

今日の朝は案外調子が良いですよ。
食欲もありましたし元気です。
すい臓君に違和感が出るのでは心配していたのですが良かったです(汗)

消化酵素剤は効いているんですかね?
体重は反転して増加しています(週一しか測定していませんが、たぶん増加しているようです)。

メイプルシロップがなくなりそうなので、明日までに買わなくては!
元気がない時や膵臓君のご機嫌が悪い時に、大匙一杯分飲んでいます。
メイプルシロップはこんな飲み方でいいのでしょうか?

投稿: マーサー | 2007年7月21日 (土) 08時49分

マーサーさん、はじめまして。カオルさんのところから飛んできたバンビと申します。ヽ('ー'#)/
いつもスポーツをしてらっしゃって、すごいなぁ。えらいなぁ。さわやかだなぁって思って見ています。
私も身体を動かすのが大好きで、数年前くらい前までは毎日ジムで数キロ走っていたのですが、最近はめっきりぜんぜんです。…(;+ +)
旧友と話すのは楽しいですよね!私も高校時代の仲間たちと今でも無茶苦茶仲良しです♪体調悪くならなくてよかったですね!
膵臓をこわしてから飲み会にはほどんと参加してませんが、たまーーにノンアルコールで参加します♪(*'‐'*)♪。.:*:

膵臓が悪いと言われはじめてから徘徊していたネットで昨年末あたりに『メープルシロップがいい』という書き込みをどこかで見て、私もそれ以来常備しているのですが、今思えばあれはおかみさんからの情報だったのでしょうか。
自分と同じ悩みを持つひとたちのいろいろな意見や気持ちや日常をみることができるネットに感謝です。☆.*:
マーサーさん、おかみさん、これからもどうかよろしくお願いいたします。♪(*'‐'*)♪。.:*: 

投稿: バンビ | 2007年7月21日 (土) 13時51分

バンビさん、はじめまして。
メープルシロップと消化酵素剤のおかげで何とか元気にしています。
体を動かすと気分がスカッとしますので、爽やかではないですが老体に鞭打って動き回っています(汗)

メープルシロップはおかみさんからの紹介で私も摂取するようになりました。
すい臓辺りに違和感があったり、疲れているときに大匙一杯摂取しています。
何かすい臓君に効いているような気がしますよ。

バンビさん、こちらこそよろしくお願いしますね。
いろいろと情報交換しましょう!

投稿: マーサー | 2007年7月21日 (土) 17時16分

>マーサーさん、バンビさん
メープルシロップは大匙2です!
人によって違いもあるようですが、糖分の摂取制限されてなければ
大匙2でお試し下さい。
風邪やインフルの初期、下痢…等々、まぁ何か体調崩したら試してみて下さい。
お子さんにもいいですよ。風邪薬と違って安心・安全ですからね!

投稿: おかみ | 2007年7月22日 (日) 01時03分

おかみさん、こんにちは。
メープルシロップは結構値段がするため、調子が今いちのときや、お疲れモードのときに大匙一杯分、摂取しています。
ものすごくお疲れモードのときは二杯摂取していますよ。

ところで、おかみさんはどこのメーカーのメープルシロップがお勧めですか?
メーカーによって品質が違うんでしょうか?

今日は長女の県大会の応援に行っていました。
暑いなかの応援は、疲れました。
でも長女が一番疲れていたでしょうね。
お疲れ様でした。

投稿: マーサー | 2007年7月22日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7216239

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 大健闘 | トップページ | 飲み会明け »