« 飲み会 | トップページ | 県大会 »

2007年7月21日 (土)

飲み会明け

今日のおっさんジョグ
朝、いつもと同じように5Kを走った。
ほんとはもっと長い距離を走りたいのだが、体重減少という爆弾を抱えているため体重が後2キロ増えるまでは比較的短い距離で我慢している。
曇っていて走りやすかった。
でも湿気はかなりあった。
淡路島はかすかに見える程度でした。

こんな調子でいいのかなと不安になることがある。
秋には昨年同様、レースに出てみたいが距離が延ばせないのでどうなることやら(汗)
お医者さんには「どんどん運動してくださいよ。」と言われている。
でも調子に乗ってどんどん運動していると、体重がどんどん減少するのですが(涙)
往路:15分13秒
復路:15分41秒
合計:30分54秒

今日のすい臓君
膵炎違反行為:アイスもなか3分の1個
腕立て伏せ50回、腹筋、背筋、スクワット

昨日の飲み会の後遺症はほとんどなかった。
すい臓君のご機嫌はすこぶる快調。
最近服用している消化酵素剤の「エクセラーゼ」が効いているのだろうか?
梅雨は明けたのか?
夏が苦手な私は、冷たいものの飲みすぎに注意して、明るく楽しく暮らして行くこととする。

すい臓君のお気に入りのメイプルシロップがなくなってしまった(汗)
明日のテニス練習会の終了後に、買いに行くことにしよう!

|

« 飲み会 | トップページ | 県大会 »

コメント

まだ体重が増えないんですか?気にしすぎも良くないかもしれません.

また,これから暑い季節ですから,ランニングにもドリンクを忘れずに持参してください.ランニング・ウオーキング用の水用ボトル入れのウエストバッグがあります.小生,夏に20K走るときは,早朝でも最初の10Kで家からのスポーツドリンクを飲み干し,コンビニで500mlを1本買って後半用にしました.もう備えておられるかもしれませんが...

小生は6月末から2週間ほどロシア・シベリアに出張し2KGほど体重増です.ウオーキングでの減量はランニングより時間がかかるかもしれませんが,帰国後10日ほどして少し減り気味になってきました.

投稿: ベンタ | 2007年7月22日 (日) 19時59分

ベンタさん、こんばんは。
体重はどうなんでしょうかね。
現状維持というところじゃないでしょうか。
実は毎日体重計に乗り、一喜一憂するのは精神衛生上悪いのではと考え、週一回のみ測定することにしました。
ベンタさんがいわれるように、たぶん気にしすぎなんでしょうね。

ロシア出張で2Kも太られたのですか!
羨ましいです。
おいしい食事をたくさん食べられたのですね。

投稿: マーサー | 2007年7月22日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7223780

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会明け:

« 飲み会 | トップページ | 県大会 »