« 神戸ハーフマラソン | トップページ | 体重測定日 »

2007年8月 5日 (日)

3人テニス

今日のおっさんtennis
コートの状況
 日時:平成19年8月5日(日)
 時間帯:8時20分~10時30分 2H10
 天候:晴れ
 気温:たぶん32度前後?
 風:南よりの微風
 コート:オムニコート 1面
参加者はIさん、Sさんそしてわたしの3人。
先週に引き続き暑かった(大汗)
天気予報どおりの、快晴でした。
3人しかいないので、休みながらの練習。
Iさんは昨日の神戸港での花火大会に行かれたそうで、お疲れ気味。
私は出足はよかったが、後半は毎度のように足が止まりました(汗)
9時40分頃からは2対1での練習試合。
2対2の試合が最近出来ていないのが残念。
ネットで参加者(男女を問わず中級以上の方を)を募集しようかとの話しもチラホラ。
涼しくなったら足を捻挫しているNさんも参加してくれるだろうから、もう少しの辛抱である。

今日の膵臓君
膵炎疑診違反行為:アイスもなか、缶酎ハイ2分の1
メープルシロップが切れてしまった(汗)
とりあえず、沖縄黒糖飴で急場をしのぐことにした。
テニスの後、シャワーを浴びると気持ちがよかった。
ここで、ビールをきゅーと飲めたら最高だろうが我慢である。
就寝前に缶酎ハイを半分ほど飲んでみた。
暑いときはこれに限る。
膵臓君に違和感が出ませんように(祈)

|

« 神戸ハーフマラソン | トップページ | 体重測定日 »

コメント

昨日、業者しか入れない卸の店に行ったんだけど、そこでマーサーさんが
買ってるメープルシロップ発見!これだったのか~って見てみたけど
裏の記述が少なくて、いいものなのか判断が出来なかった。
う~ん、やっぱシタデールのが私はいいような気がする。

ネットで買えるでしょう。今は便利でいいよね~。
でも送料とかかかってしまうから余計に高く感じるかな?
まぁ、風邪薬やお腹の薬も兼ねて…って考えて。副作用もないし。
あの、インフルエンザの薬の?副作用とか考えながら飲むのなら、これが一番よ~。

投稿: おかみ | 2007年8月 6日 (月) 11時21分

おかみさん、こんばんは。
きょう、いつものメープルシロップをまた買いました。
グレードを見てみると、等級は「ミディアム」で、ちょうど真ん中の等級でした。
あまり良いものではないのでしょうか。
いつも考えるのですが、蜂蜜ではメープルシロップの代用は出来ないのですかね?
以前にもお聞きしたような気がしますが、忘れちゃいました。
給料日が月の中旬なので、それ以降にシタデール社のメープルシロップを注文したいと思います。
楽しみにしています。

投稿: マーサー | 2007年8月 6日 (月) 19時48分

「ミディアム」なのはいいんですけど、本当に100%純(ピュア)かどうか…。
この辺がメープルには色々あるらしいんです(他の方から教えてもらったんですけど)。

で、蜂蜜は花の蜜ですよね。メープルシロップは樹液です。
木は傷が出来たり、病気になった時にこの樹液で自分を治すんです。
って、事から、色々な菌が原因の病気に効果があるのではと考えています。
(これは、きのこ*さんの考えで、私もその考えに賛同したワケです)
ですので、蜜とは、ちょっと違う様な気がします。
で、前にも書いた黒糖なんですが、これは天然ミネラルが蜜やメープルより多いんです。
それで体にいいのかな~?なんて考えていますが。
黒糖や蜂蜜が膵臓の痛みに効くかは私は試していないのでわかりません。
とりあえず、体に悪い事はないので、膵臓以外の事で健康面を考えての摂取でしたら
糖分を考えながら摂るぶんには良いのではないでしょうか?
特にマーサーさんなんかは、よく運動されるので黒糖とかいいのでは?
一度、成分表を見てみてください。黒糖はそのへん凄いですよ^^

投稿: おかみ | 2007年8月 6日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7426070

この記事へのトラックバック一覧です: 3人テニス:

« 神戸ハーフマラソン | トップページ | 体重測定日 »