« 3週間ぶり | トップページ | 神戸ハーフマラソン »

2007年8月 1日 (水)

残念!

004_7 昨日アップするつもりをしていたが、ココログがメンテナンス中のためアップ出来ず。
で、一日遅れでアップ。
(写真は最後の大会となった県大会。手前が長女です。)
一昨日は残念な知らせが届いた。
長女がひょっとして出場できるかも知れないと、期待していた全国大会はやはり出場はできませんでした。
長女ペアの全国大会への近畿地区推薦順位は12位。
去年は8ペアしか近畿地区から出場できなかったけど、昨年出場したペアが好成績をあげたので今年の関西地区の出場枠は増加するらしく、ひょっとしたらと期待していた。
でも、残念ながら出場ならず。
これで長女はテニスを止めるそうです。
昨日スクールにお世話になったコーチに長女は挨拶に行っていました。
親もコーチもビックリしていますが、本人の意思が堅いので無理強いはできません。
度重なる故障と、試合での勝たなくてはいけないプレッシャーに疲れたらしいです。
ゆっくりして、したいことをいっぱいするんだと本人は爽やかに言っていました。
あちこちの高校からお誘いを頂いていたのに、勿体ない気がしますが....
ゆっくりと身体を休めてね。

今日のおっさんジョグ
いつもの4Kコースをゆっくりと(いつもゆっくりですが)
往路:12分35秒
復路:12分57秒
合計:25分32秒

今日の膵臓君
腕立て伏せ20回,
膵炎疑診違反行為:特になし
昨日体重を久しぶりに計ったが,最軽量体重からわずか+0.5Kだった(涙)
ベスト体重から-7.5Kですわ!
医者に言わせると,どこも悪いところはないらしい。
どこかが痛いとか苦しいとか調子は悪いところがないから,膵臓君のご機嫌だけを考えて過ごしたいと思っている。

|

« 3週間ぶり | トップページ | 神戸ハーフマラソン »

コメント

娘さんの突然の引退宣言に、マーサーさんも驚かれたと思います。
親とすれば複雑な気持ちですよね。でも、娘さんの意思を尊重されたのは良かったと思います。時間が経てば、またテニスをされるかもしれませんしね。

投稿: かねやん | 2007年8月 1日 (水) 22時39分

それだけ続けたテニス、今は離れたいだけで、
時間が経って心に余裕が出来ればまた始めたいと思うでしょう。
思わなかったとしても、それはそれで何か違う別の何かが待っているかもしれません。
それはそれで素敵な事ですものね。

膵臓の調子がよい時は、もう少し制限を緩めて大丈夫じゃないかなぁ?
そうすれば少しは増加するはず。
先生にも相談されて、様子見ながら増やしてみたらどうでしょう?

投稿: おかみ | 2007年8月 2日 (木) 19時34分

かねやんさん,こんばんは。
長女はテニスのことを忘れて,毎日楽しそうに夏休みを送っています。
親とすれば通学範囲内にテニスの強豪校があるので,そこで全国大会を目指して頑張って欲しかったのですが残念です。
でも,やるのは長女ですからね。
今後は楽しくノンビリとテニスをしたいと言ってます。

投稿: マーサー | 2007年8月 2日 (木) 20時40分

おかみさん、こんばんは。
少し休めば、テニスへの情熱が沸々と甦ってくるかもわかりませんが....
勿体ないですがね。
でも長女に強制は出来ませんし、自分で決めたのだから長女の意思を尊重したいと思います。

今日はやっちゃいました。
昨日グラタンを食べ過ぎてしまい、朝の通勤途中に緊急事態発生!
トットッ、トイレはどこだ。
なんとか公衆トイレに飛び込み、事なきを得ました(大汗)
やっぱり腹8~9分目を守り、膵臓君のご機嫌を最優先に考えて生活します。
おっとまた、メープルシロップがなくなりそうです。
こんどこそ、おかみさんに教えて頂いたメープルシロップを探さなくては。

投稿: マーサー | 2007年8月 2日 (木) 21時00分

おはよ~!眠れてなくてハイテンションのおかみで~す^^

ウチはメープルシロップ、安い時に大量に買って置いてるんだ。
送ってあげたいが、余計に高くつくよね~。
あれ?ネットで買えなかったっけ?調べてみるね~

投稿: おかみ | 2007年8月 3日 (金) 08時15分

おかみさん、こんばんは。
眠れないのですか?
どうされたのか心配です。
私は毎日熟睡しており、仕事中も熟睡しそうで困っています(汗)
シダディール社のメープルシロップを楽天市場で検索すると有るわ有るわ!
知りませんでした。
こんな便利だなんて、ネットが。
近いうちに買ってみたいと思います。
ありがうございます、おかみさん。

投稿: マーサー | 2007年8月 3日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7373980

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!:

« 3週間ぶり | トップページ | 神戸ハーフマラソン »