« 失速 | トップページ | 挨拶 »

2007年8月23日 (木)

ウイルスソフト変更


私のパソコンにはノートン2007をインストールしていたが、死の青画面に苦しめられ、ここ2ヶ月でリカバリを8回行った(涙)
おかげで、リカバリの方法は完璧になったが(汗)
パソコンメーカーに電話するとウイルスに感染したのではなく、ノートン2007が重たく、XPが不安定になり、そのため死の青画面が出るとのことでした。
仕方がないので、軽めのソフトを探した。
良いのがありましたよ、ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」を購入しインストールした。
これで死の青画面が出ないことを願っています。

今日のおっさんrun
距離:4km
往路:12分21秒
復路:12分50秒
時間:25分21秒
今日からうれしい夏休み第2弾!
早朝の雷雨の後、8時から走った。
湿気が高かったが、涼しかった。
これは走りやすいぞと思ったが、涼しくなっても脚力は復活しない。
4Kで沈没しました(涙)
次回は何とか5K以上走りたいと考えている。

|

« 失速 | トップページ | 挨拶 »

コメント

あぁ、やっぱりウィルスじゃなかったんですね!よかった!
そっか、ノートンが重くてなったのか…覚えておこう。
ウチはウィルスバ○ター2007です。
これも大丈夫っぽいです、今のトコ無事なので。今のトコ…^^;

投稿: おかみ | 2007年8月25日 (土) 12時10分

おかみさん、こんにちは。
1週間入院されるとお聞きしていましたが、お元気になられましたか?
私は最近、体力の低下を実感していますが、何とか膵臓君と仲良くやっております。

実は昨日も「死の青画面」が出ました(涙)
ⅩPが不安定な状態で、ソフトを変更したのが良くなかったようです。
実にこの2ヶ月で9回目のリカバリを実施したことになります。

今はウイルスソフトがインスツールされていない状態で怖いですが、仕方がないのでこのままで楽しみます。
XPにSP2という更新ソフトがインストールできれば先日購入したウイルスソフトをインスツールしてみますね。


投稿: マーサー | 2007年8月25日 (土) 14時21分

こんばんわ!いつも挨拶忘れてスミマセンσ(^_^;)

1週間の入院じゃなくて、通院です。遠方なんで宿泊して通います。
来月の半ば頃です。今からウキウキしてます^^

これだけ暑いんですもの、体力も弱まるんじゃないですか?

ありゃま!9回目のリカバリですか!!!もうプロ並みですね^^;
でも、ソフト入ってない状態で?危なくないんですか?怖いです( ▽|||)

投稿: おかみ | 2007年8月25日 (土) 23時49分

おかみさん、こんばんは。
通院ですか、1週間の。
そうですか、何か楽しそうですね(失礼)。
バージョンアップしたニューおかみさんの登場を待ってますね。
クリニックでの慢性膵炎についての新しい情報がありましたら、差し支えなければ教えてくださいね。

ウイルスソフトは入っていなくても大丈夫ですよ。
リカバリの必要があっても、慣れたもので1時間30分あれば完了出来るようになりましたので、リカバリは恐れずに足らずです(汗)

投稿: マーサー | 2007年8月26日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151576/7645938

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスソフト変更:

« 失速 | トップページ | 挨拶 »